『ハイキュー!!』烏野高校のメンバー人気ランキングTOP10! 日向、影山を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日8月19日は「『ハイキュー!!』の日」。「819=ハイキュー」の語呂合わせに由来しており、毎年SNS上でも『ハイキュー!!』に関するイラストやツイートが大盛り上がりを見せています。

 そこで本日は、「『ハイキュー!!』烏野高校排球部のメンバー人気ランキング」(2021年1月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう。個性あふれる烏野メンバーの中で、最も人気を集めたのは?

画像は「アニメ『ハイキュー!!』公式ツイッター」より引用
advertisement

第2位:影山飛雄 (1618票)

 第2位となったのは、天才セッターである影山飛雄。1年生にして全日本ユース強化合宿に召集されるほどの実力を持っています。かなりの負けず嫌いで、ことあるごとに日向と勝負をしており、子どもっぽいところも見え隠れする魅力的なキャラクターです。

 コメント欄では「影山がいるから日向が引き立ち、山口がいるから月島のキャラも輝く」「影山の直向きなバレーへの情熱には感動します」などの声があり、バレーに全力を捧げる姿が人気を呼んでいるようです。

以下、画像は「アニメ『ハイキュー!!」公式サイト」より引用
advertisement

第1位:月島蛍(1995票)

 第1位となったのは、烏野のミドルブロッカーである月島蛍。当初はクール一辺倒でバレーに対しても冷めた態度を取っていましたが、作中では徐々に心境が変化。その結晶ともいえる、白鳥沢戦での牛島のスパイクへの“ドシャット”(からの咆哮)は、作中最高のシーンの一つにも数えられるほどです。

 コメント欄では「あの変化を見て月島のファンにならない人なんていないと思ってます」「ツッキーに何回も感動させられたなぁ」などの声が見られました。

 ランキングTOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング