メディア

「朝メニュー」がおいしいと思う牛丼チェーンTOP4 人気1位は「松屋」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年7月18日から7月24日まで、ねとらぼ調査隊では「朝メニューがおいしいと思う牛丼チェーンは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1097票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第4位:なか卯

 第4位は「なか卯」。得票数は112票、得票率は10.2%です。

 うどんや親子丼も主力商品で、牛丼チェーンというより総合的な丼ものチェーンとも言えるなか卯。なか卯の朝メニュー(朝ごはん)は、午前5時~10時の販売。朝定食は生たまごや納豆、銀鮭など定番のものが6種類そろっています。さっぱり手早く食べたい人に人気です。

 コメント欄では「なか卯の朝定は無茶苦茶美味い!」「なか卯の味噌汁は牛丼チェーン店の中では1番うまい」などの声がありました。

「なか卯」公式サイトより引用
advertisement

第3位:すき家

 第3位は「すき家」。得票数は259票、得票率は23.6%です。

 なか卯と同じ外食企業最大手ゼンショーホールディングスのブランドであるすき家。牛丼以外にカレーなども扱う多彩なメニューが特徴です。すき家の朝メニューは、午前5時から11時まで。定食のほかに「牛丼モーニングセット」があり、牛丼に豚汁と卵のセットをお得な価格で味わえます。

「すき家」公式サイトより引用
advertisement

第2位:吉野家

 第2位は「吉野家」。得票数は272票、得票率は24.8%です。

 1899年創業の吉野家。牛丼というとまず吉野家を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。朝メニューの販売は、午前4時~11時まで。牛丼セットの「朝牛セット」の他、「あったか朝定メニュー」として焼魚定食や納豆定食といった朝食の定番がそろっています。なかでも特朝定食は、ご飯に焼き魚と納豆、生卵、海苔、味噌汁がそろった豪華なセットです。

「吉野家」公式サイトより引用
advertisement

第1位:松屋

 第1位は「松屋」。得票数は444票、得票率は40.5%です。

 松屋の朝メニューの販売は午前5時~11時。一番安い「Wで選べる玉子かけごはん」は、小鉢の中身に加え、生卵か半熟玉子かも選ぶことができ、税込290円です。

 コメント欄では、「松屋のソーセージエッグ(小鉢は牛皿)、ご飯が足らなくなるくらいおかず力高いし、ソーセージも加熱後鉄板に乗せてパリパリ感出す心意気が嬉しい」という意見が寄せられていました。

「松屋」公式サイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.