ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:藤森祥平

画像は「TBSアナウンサーズ」より引用

 第5位は、藤森祥平さん。得票数は33票でした。

 藤森さんは2001年の入社以来、「ジャスト」「2時ピタッ!」「総力報道!THE NEWS」など、多くの報道・情報番組を担当してきた経歴の持ち主。現在は朝のニュース番組「あさチャン!」に月曜から金曜まで出演しているため、お仕事前などにニュースを見る人には馴染み深いかもしれませんね。そのほか、「ニューイヤー駅伝」などの駅伝や競馬実況などでも活躍しています。

advertisement

第4位:伊藤隆太

画像は「TBSアナウンサーズ」より引用

 第4位は、伊藤隆太さん。得票数は36票でした。

 1997年に入社した伊藤さんは、安住紳一郎さんや小倉弘子さんと同期のアナウンサーです。もっぱらニュース・報道番組をメインに活躍し続けており、これまで出演してきた番組は「ピンポン!」「イブニングニュース」「報道特集NEXT」など多数。現在は「JNNニュース」の水曜から金曜を担当するほか、TBSラジオの「ラジオニュースデスク」の月曜担当を務めています。

advertisement

第3位:土井敏之

画像は「TBSアナウンサーズ」より引用

 第3位は、土井敏之さん。得票数は40票でした。

 1996年にTBSへ中途入社する前は、NHKでアナウンサーを務めていたという経歴を持つ土井さん。スポーツ実況を得意としており、野球・サッカー・ボクシングなど多数のスポーツ番組で実況を務めてきました。報道番組では、「ウォッチ!」「ブロードキャスター」「ジャスト」などを経て、現在は「ひるおび!」の火曜担当アナウンサーとして活躍中です。

advertisement

第2位:安住紳一郎

画像は「TBSアナウンサーズ」より引用

 第2位は、安住紳一郎さん。得票数は176票でした。

 1997年入社の安住さんは、TBSの看板アナウンサーの1人でもあります。これまでに「ジャスト」「さんまのSUPERからくりTV」などジャンルを問わず多くの番組に出演しており、現在放送中の「新・情報7days ニュースキャスター」では、ビートたけしさんとの掛け合いを見せつつ、その週のニュースを総まとめで分かりやすく紹介しています。

 ねとらぼ調査隊で以前行った「『TBS男性アナウンサー』人気ランキング」「トークがうまいと思うTBS男性アナウンサーランキング」では、見事1位を獲得しており、人気と実力を兼ね備えたアナウンサーでもあります。

advertisement

第1位:井上貴博

画像は「TBSアナウンサーズ」より引用

 そして第1位は、井上貴博さん。得票数は796票でした。

 2007年の入社以来、アナウンサーとして第一線で活躍し続けている井上さん。報道番組の担当経験も豊富で、「朝ズバッ!」「あさチャン!」「白熱ライブ ビビット」などに出演してきました。現在は月曜から金曜の夕方に放送中の「Nスタ」で司会進行を務めています。

 コメントでも「的確なコメントを伝えてくれる一方で笑顔が素晴らしい! 毎日Nスタを拝見するのが楽しみです」「気の利いたコメント、人を思いやるコメントにいつも関心しています」など、「Nスタ」での井上さんに好感を抱いているという声が寄せられました。また、「本日のネクタイピンのモチーフチェックが日課です。固定循環では無いので、考察も出来て楽しい」と、井上さんが毎日日替わりで付けているネクタイピンに注目している、という声も。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1井上貴博796
2安住紳一郎176
3土井敏之40
4伊藤隆太36
5藤森祥平33
6国山ハセン27
7蓮見孝之26
8赤荻歩19
9駒田健吾18
10小林廣輝17
11杉山真也15
12熊崎風斗14
13山本匠晃12
石井大裕12
15喜入友浩11
斎藤哲也11
17南波雅俊9
18小笠原亘7
19渡部峻5
20清原正博4
齋藤慎太郎4
22初田啓介3
高野貴裕3
向井政生3
伊藤隆佑3
26清水大輔2
新夕悦男2
佐藤文康2
advertisement

調査概要

調査期間2021年7月13日 ~ 7月26日
有効回答数 1310票
質問【TBS】報道に向いていると思う男性アナウンサーはだれ?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング