【難読地名】地元民しか読めないと思う「東京都大田区」の町名ランキングTOP27! 第1位は「北嶺町(きたみねまち)」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは2024年9月23日~9月30日までの間、「地元民しか読めないと思う東京都大田区の町名は?」というアンケートを実施していました。

 今回の総投票数は894票でした。たくさんの投票ありがとうございます! 東京都大田区の難読地名はいったいどこなのか、さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年9月23日~9月30日
有効回答数 894票
質問地元民しか読めないと思う東京都大田区の町名は?
advertisement

【難読地名】地元民しか読めないと思う「東京都大田区」の町名ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:東嶺町(ひがしみねまち)

 第2位は、「東嶺町(ひがしみねまち)」でした。

 東嶺町には、江戸時代、悪疫などが入ってこないようにという思いで地域の村境に建てられた庚申塔「嶺の四庚申」のひとつが現存。周辺の鎮守は「嶺白山神社 」で、樹齢600年のタブノキがパワースポットとしても有名です。また、嶺白山神社はバンド「SEKAI NO OWARI」結成のゆかりの地としても知られています。

advertisement

第1位:北嶺町(きたみねまち)

 第1位は、「北嶺町(きたみねまち)」でした。

 この地域は古くは「嶺村」と呼ばれており、かつて一山という名の行者がこの地に「御嶽神社」の社殿を作ったそうです。町内を走る東急池上線の「御嶽山駅」の名称は、この社殿が奉る御嶽山が由来とされています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング