メディア

「JR SKISKI」の歴代CMガール人気ランキングTOP13! 1位は「浜辺美波」さんに決定!【2021年最新】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1991年から展開されている「JR SKISKI(JRスキーキャンペーン)」は、JR東日本によるスキー・スノーボード旅行のキャンペーンです。毎年、イメージキャラクターには旬の俳優が起用され、公開のたびに注目を集めています。

 ねとらぼ調査隊では、 2021年7月2日から7月15日まで「あなたが好きな『JR SKISKI』の歴代CMガールは?」という人気投票を実施しました。

 今回のアンケートでは、868票の投票をいただきました。上位となったCMガールは誰なのか、さっそく結果を見ていきましょう。

「JR SKISKI 2020-2021」公式ポスタービジュアル
advertisement

第10位:平祐奈

 第10位は、2015年のCMガール・平祐奈さん。この年には山本舞香さんも一緒に起用され、ダブルヒロインでCMに出演しました。恋敵のライバル関係でバチバチとしたムードがありつつも、友情で固く結ばれた2人。そんな青春ストーリーが魅力的なCMでした。

advertisement

第8位:江角マキコ

 第8位には同率で2人がランクイン。1人目は1995年にCMガールとして起用された江角マキコさんでした。共演した竹野内豊さんと雪原で無邪気にはしゃぐ江角さんのまぶしさに、ドキドキした人も多かったのではないでしょうか?

advertisement

第8位:松本穂香

 第8位のもう1人は、2018年にCMガールを務めた松本穂香さんでした。この年は22年ぶりに男女ダブル起用となり、共演したのは伊藤健太郎さん。2人が一緒に自然体でウィンタースポーツを楽しむ姿がとても印象的でしたね。

advertisement

第7位:吉川ひなの

 第7位は、1998年にCMガールを担当した吉川ひなのさん。CM曲に起用されたGLAYの「Winter,again」と雪景色をバックに、吉川さんの魅力が存分に発揮された雰囲気たっぷりの仕上がりでした。

advertisement

第6位:桜井日奈子

 第6位は、2016年のCMガールに起用された桜井日奈子さん。共演した宮沢氷魚さんが「へたくそ」と差し伸べた手を「お前のせいだ」と言ってつかむ、そんな冷たくもアツアツな展開に、思わず胸キュンだったという人も多いのでは?

advertisement

第5位:川口春奈

 第5位に入ったのは、2013年のCMガール・川口春奈さん。CMでは栁俊太郎さんと共演し、2人の恋模様が描かれました。ダサいと思っていた青年のカッコ良さにひかれて「これがゲレンデマジック……?」とつぶやく姿や、そんな彼に勝負を挑んだときの「しないの? キス」の一言に、メロメロになった人は多いはず。

advertisement

第4位:本田翼

 第4位は、2012年と2020年の2回にわたり、CMガールを務めた本田翼さんです。2012年は、本田さんたち6人の男女が雪景色の中でスキーを楽しむ姿や、甘酸っぱい恋愛模様が印象的な内容。2020年は、1人で雪山を自由に遊び回る元気な姿が描かれました。

advertisement

第3位:原田知世

 第3位は、原田知世さん。2017年にCMガールに起用されました。原田さんといえば、1987年公開の映画「私をスキーに連れてって」のヒロイン。その映画公開30周年とJR東日本発足30周年を記念して、2017年のCMは映画のシーンと映画挿入歌でもあった松任谷由実さんの「BLIZZARD」で彩られた、懐かしくも新しい仕上がりになりました。

advertisement

第2位:広瀬すず

 第2位は、2014年にCMガールとなった広瀬すずさん。共演者は村上虹郎さんと宇治清高さん。CMソングとなったback numberの「ヒロイン」をバックに、第一印象と直感から2人の青年にひかれ、「運命の赤い糸が2本あったら、どうすればいいんだろう?」と悩む、そんな運命的な出会いや素朴なやりとりが印象的でした。

 コメント欄には「すずちゃんのインパクトが今でも忘れらんないなあ」「『目』だけ大型ポスターも鮮烈に覚えてます」と、衝撃を受けたという声がありました。

advertisement

第1位:浜辺美波

 栄えある第1位に輝いたのは、2019年のCMガール・浜辺美波さんでした。共演者の岡田健史さんを含む男女グループが雪にはしゃぐ中、浜辺さんと岡田さんの2人が淡く惹かれていく様子が自然に描かれたさわやかなCMでしたね。

 コメント欄には「ゲレンデではしゃぐ浜辺さんの表情は最高」「圧倒的に浜辺美波ちゃん」「べーやん(浜辺さん)と岡田くんは一番好きです!」という声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.