【東京五輪】7月25日に話題になったアスリートランキングNo.1が決定! 「阿部一二三」選手を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitter Japanは7月25日に活躍した東京2020のアスリートたちの中で、Twitterで話題になった選手のランキングを発表しました。

 たくさんの選手の努力によって、日本勢は多くのメダルを獲得しました。そんな中でもTwitterで話題になったのはどの選手なのでしょうか? 結果を見ていきましょう。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:阿部詩

 第3位は阿部詩選手でした。阿部詩選手は柔道女子52キロ級に出場していた選手で、見事金メダルを獲得。この階級での金メダルは日本選手では初の快挙でした。対戦相手はフランス代表のブシャール選手で、4分の試合時間で決着がつかず、延長戦にもつれ込み、ゴールデンスコア(技あり、一本を先に取ると勝ちが確定)のなかで、抑え込みで一本勝ちしました。

advertisement

第2位:阿部一二三

 第2位は阿部一二三選手でした。阿部一二三選手は阿部詩選手の兄で、柔道男子66キロ級に出場し、金メダルを獲得しました。決勝ではジョージアのバザ・マルクベラシュビリ選手と対戦し、一二三選手らしい攻めた立ち合いで技ありを取り、見事優勝。阿部詩選手と同日、兄妹揃って金メダルを獲得する快挙を成し遂げました。

advertisement

第1位:堀米雄斗

 そして第1位はスケートボード男子ストリートで金メダルに輝いた堀米雄斗選手でした。スケートボードという競技は今大会で初採用された競技で、ホスト国である日本人選手が初代王者に輝きました。

 一方で、Twitter上ではサッカー・J2「アルビレックス新潟」で活躍している堀米悠斗さんのフォロワーが急増。「なんもしてないのになんかフォロワー増えててワロタ」とツイートしたことでさらに話題となり、競技とは関係ないところでも話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング