メディア

【ひだまりスケッチ】一番好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 蒼樹うめさんの4コマ漫画を原作とし、TVアニメも第4期まで制作されている人気作品「ひだまりスケッチ」。学校の目の前にあるアパート“ひだまり荘”を舞台に、やまぶき高校に通う少女たちの日常をまったりとした世界観で描いた作品です。

 そこで今回は「『ひだまりスケッチ』で一番好きなキャラは誰?」というアンケートを実施したいと思います。「腹ペコキャラ」や「恋愛未経験の恋愛マスター」など、個性豊かな人物が多く登場するなかで、あなたが一番好きなキャラをぜひ教えてください! それではまず、ひだまり荘に住む4人の女子高生を紹介します。

advertisement

ゆの

 ひだまり荘201号室に住む、優しくおっとりとした性格の女子高生。左右に付けている“×”の形をした黒い髪留めがトレードマークで、「ゆのっち」や「ゆのさん」の愛称で親しまれています。

 基本的には明るく前向きな人物ですが、落ち込みやすい一面もあり、時折自分には才能が無いとネガティブになることも。そんなときに持ち前の元気で支えてくれるのが親友の宮子で、2人はまさに理想的な友人関係です。

画像はTBS「ひだまりスケッチ×ハニカム」公式サイトより引用
advertisement

宮子

 ひだまり荘202号室に住む、天真爛漫な性格のムードメーカー。金髪に165cmの高身長が特徴の女子高生で、「宮ちゃん」の愛称で親しまれています。ゆのとは、お隣同士な上に高校でも同じクラスということもあって、お互いに「宮ちゃん」「ゆのっち」と呼び合うほどの間柄。

 いつも金欠でお腹を空かせていたり、おバカな言動でヒロや沙英をよく怒らせたりするトラブルメーカーですが、意外にも学校の成績は優秀です。

画像はTBS「ひだまりスケッチ×ハニカム」公式サイトより引用
advertisement

ヒロ

 ひだまり荘101号室に住む、料理上手なお母さん的存在。赤色くせ毛のお団子ヘアーが特徴の女子高生で、1つ年下のゆのや宮子からは「ヒロさん」の愛称で親しまれています。

 面倒見がよく家庭的な性格なため、お嫁さんにするなら理想的なキャラクターでしょう。甘いものが大好きで特にケーキには目がありませんが、カロリーの摂り過ぎで体重が増えることを常に気にしています。

画像は TBS「ひだまりスケッチ×ハニカム」公式サイト より引用
advertisement

沙英

 ひだまり荘102号室の住む、博学多才なお父さん的存在。藍色のショートヘアーに167cmのスリム体型が特徴の女子高生で、下級生たちからは「沙英さん」の愛称で親しまれています。

 隣室のヒロとは入学当初から仲がよく、一緒に買い物に行ったり映画を見に行ったりと、はたから見ると理想的なオシドリ夫婦。生真面目な性格ですが少し意地っ張りな一面もあり、異性との恋愛経験がまったくないにもかかわらず恋愛の達人を自称しています。

画像はTBS「ひだまりスケッチ×ハニカム」公式サイトより引用
advertisement

「ひだまりスケッチ」で一番好きなキャラは誰?

 ひだまりスケッチに登場する代表的な4人を紹介しました。投票対象は今回紹介したキャラクターを含めた全25人です。選択肢にないキャラに投票したい下は「その他」を選び、コメントにてキャラ名を書き込んでください! それではアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

画像はAmazon.co.jpより引用
ひだまりスケッチ 10巻 (まんがタイムKRコミックス)"

ひだまりスケッチ 10巻 (まんがタイムKRコミックス)

蒼樹うめ
792円(12/02 02:47時点)
発売日: 2020/03/27
Amazonの情報を掲載しています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング