「米米CLUB」の好きなシングル曲ランキングTOP38! 2位の「浪漫飛行」を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日8月8日は「米米CLUBの日」。「米」の字を分解すると八十八=88になることに由来しています。過去の8月8日には、新曲がリリースされたりファンの集いが開催されたりしてきました。

 そんな記念日にちなんで、本日は「米米CLUBの好きなシングル曲ランキング」をご紹介! 米米CLUBのシングル曲を対象にねとらぼが人気投票を行った結果、4355票もの投票をいただきました。さっそくランキングの結果を見てみましょう!。

画像は「米米CLUB/Sony Music公式サイト」より引用
advertisement

第2位:浪漫飛行 (637票)

 第2位は得票数637票と、全体の14.6%の票を獲得した「浪漫飛行」です。当初はアルバムの一曲でしたが、JALのCMでのタイアップで注目を集め、シングルカットされました。2013年にはカロリーメイトのCMで満島ひかりさんがカバーするなど、長年にわたって愛されている名曲です。

 「中学の時初めて好きな女の子の部屋に行った時流れていた曲。死ぬまで忘れない曲だと思います」「その日の気分で聴きたい曲は変わるけど、ずっと好きな曲は浪漫飛行です」などのコメントをいただきました。

画像はAmazonより引用
advertisement

第1位:Shake Hip! (878票)

 第1位は「Shake Hip!」でした! 得票数は878票と全体の20.2%の票を獲得し、2位に200票以上の差をつけての首位という結果に。アップテンポのナンバーで、ライブでもおなじみの曲となっています。

 コメント欄には「弾けたい時の定番曲」「若かりし頃、米米のライブに行ったことを思い出します‪」という声をいただきました。また「有線で初めて米米の歌を聞いたのがShake Hip!。その時すごい衝撃を受けて以来ファンです」というエピソードもありました。

画像はAmazonより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.