【東京・千葉の30~40代に聞いた】永住したい「新京成線の街(駅)」ランキングTOP22! 第1位は「松戸」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京・千葉の30~40代を対象に「新京成線で永住したい街(駅)はどこですか」というテーマでアンケートを実施しました。

 千葉県松戸市の「松戸駅」から、千葉県習志野市の「京成津田沼駅」までの約26.5キロ、全24駅を有する新京成線。これらの街(駅)の中で東京・千葉に住む30~40代が「永住したい」と思ったのは、どの街(駅)だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象東京・千葉の30~40代
有効回答数171票
advertisement

【東京・千葉の30~40代に聞いた】永住したい「新京成線の街(駅)」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:習志野

 第2位は、得票率14.6%の「習志野」でした。千葉県船橋市に位置する駅で、総武線の乗換駅の「新津田沼駅」や京成本線との乗換駅「京成津田沼駅」まで10分未満で行くことができ、都心部までは1時間程度でアクセスできます。

 駅周辺は静かな住宅街があり、スーパーマーケットやドラッグストアなども出店していて買い物も便利。また、徒歩圏内にある「薬円台公園」ではさまざまな遊具やプールなどもあり、子ども連れにもうれしいスポットとなっています。

advertisement

第1位:松戸

画像:写真AC

 第1位は、得票率18.7%の「松戸」でした。新京成線の起点駅で、JR常磐線(快速・各駅停車)が乗り入れる駅です。都心部にもアクセスしやすく、交通利便性に優れています。

 駅周辺には「アトレ松戸」や「プラーレ松戸」などの商業施設が点在。買い物にも便利な一方で、駅から徒歩圏内の「松戸中央公園」には緑も多く、四季の変化も楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング