【テニプリ】「氷帝学園中等部」で好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「テニプリ」の愛称で親しまれている漫画『テニスの王子様』および『新テニスの王子様』。1999年に連載がスタートし、アニメやキャラソン、ミュージカルなど多方面でメディアミックスされ、現在も根強いファンに愛されている作品です。

 今回ねとらぼ調査隊では、作中に登場する「氷帝学園中等部(氷帝)」のキャラクター人気投票を実施します。あなたが好きな「氷帝」のキャラクターに、ぜひご投票ください! それでは、投票対象となるキャラクターの一部を紹介していきます。

テニスの王子様 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

テニスの王子様 32 (ジャンプコミックスDIGITAL)

許斐剛
408円(03/29 16:04時点)
発売日: 2006/02/03
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

跡部景吾

 跡部景吾は、氷帝学園中等部の3年生です。徹底した実力主義で知られる氷帝の頂点に立つプレイヤー。完璧ともいえるオールラウンダーで、相手の弱点を見抜く能力がすば抜けています。また、高いカリスマ性も有し、215人の部員を束ねるテニス部の部長であるとともに生徒会長も務めています。

advertisement

忍足侑士

 忍足侑士は、氷帝学園中等部の3年生です。関西弁とメガネが特徴なキャラクターで、「千の技を持つ天才」と呼ばれる試合巧者。試合中は相手に感情を悟らせないポーカーフェイスで、青学の不二の得意技「羆落とし」や「ドロップショット」を得意としています。

advertisement

宍戸亮

 宍戸亮は、氷帝学園中等部の3年生です。不屈の精神を持つタフなプレイヤーで、一度は正レギュラーを外されるも必死の特訓の末に正レギュラー復帰を果たしました。瞬間移動ともいえる反応速度で放つ「超高速ライジングカウンター」が得意技です。

advertisement

日吉若

 日吉若は、氷帝学園中等部の2年生です。氷帝の次期部長も言われている実力者で、古武術を応用した独自のフォームが特徴的。座右の銘は「下剋上」で、跡部に強い憧れを持ちつつも、跡部を超えることを目標としています。

advertisement

まとめ

 ここまで「氷帝学園中等部テニス部」のキャラクターの一部を紹介しました。投票対象には、監督の榊太郎を含む10人のキャラを用意していますが、もし選択肢以外のキャラに投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にキャラ名をお書きください。

 また、各キャラの好きなポイントや印象に残っている試合などもぜひコメント欄にお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.