【NHK】あなたが好きな女性お天気キャスターは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 毎日のお天気情報をわかりやすく伝えてくれる、NHKのお天気キャスター。お堅いイメージがつきまとうNHKですが、お天気キャスターの皆さんはそれぞれの特徴や魅力を発揮して、楽しめる情報を伝えています。

 そこで今回は「NHKの女性お天気キャスターで好きな人は?」というアンケートを実施。アンケート対象となるのは、首都圏放送センターの新旧出演者です。さらに「キャスター」に限定し、「レポーター」は除いているのでご注意ください。それでは、アンケート対象となっている女性お天気キャスターの中から4人を紹介します。

NHK「天気予報図」(※2021年7月14日付)
advertisement

近藤奈央

 近藤奈央さんは、南気象予報士事務所に所属しているフリーアナウンサーです。NHK長崎放送局でキャスターとして活躍したのち、2015年3月からフリーアナウンサーへ転向されました。現在は主に「NHKニュース おはよう日本」に出演。番組や公式Twitterなどで目にする人も多いのではないでしょうか。

advertisement

山神明理

 山神明理さんは、NHK大阪放送局の気象キャスターとして、「NHKニュース おはよう関西」や「ぐるっと関西 おひるまえ」に出演。その後は「NHKニュース おはよう日本」の気象情報を担当しました。現在は「シブ5時」に出演しています。2016年には防災士の資格を取得するなど、チャレンジ精神を生かして活躍中です。

advertisement

片山美紀

 片山美紀さんはNHK富山放送局でキャスターを務めたのち、2015年に気象予報士試験に合格。2021年7月現在は「首都圏ネットワーク」などの気象キャスターとして活躍されています。

advertisement

平野有海

 平野有海さんは、2006年にテレビ静岡に入社。アナウンサーとして活躍後、気象予報士の資格を取得した2013年以降は、気象キャスターとして精力的に活動しています。2021年7月現在は「NHKニュース7」にて気象情報を届けてくれています。

advertisement

NHKの女性お天気キャスターで好きな人は?

 NHKのニュースや情報番組で活躍する女性のお天気キャスターの中から、4人を紹介しました。投票対象となるのは、首都圏放送センターの新旧出演者27人です。「キャスター」に限定し、「レポーター」は除いています。選択肢にないお天気キャスターが好きな人は「その他」への投票と、コメントにて名前を教えてください! それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング