「小林さんちのメイドラゴン」であなたが一番好きなキャラクターは誰?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 クール教信者さん原作の人気作品『小林さんちのメイドラゴン』。7月7日からは待望のアニメ第2期「小林さんちのメイドラゴンS」が放送開始し、注目を集めている作品です。

 ねとらぼ調査隊では、そんな『小林さんちのメイドラゴン』に登場するキャラクターの人気投票を実施します。あなたが一番好きなキャラクターに、ぜひご投票ください!

 それでは投票対象のキャラクターの一部を紹介していきます。

advertisement

小林さん

 人間の主人公・小林さんは、システムエンジニアを務める26歳の独身女性です。酔うとメイド談義が止まらないほどのメイド好き。山の中で出会ったドラゴンのトールを助け、トールを専属メイドにして共同生活をしています。

 その懐の深さから多くのドラゴンが集まり、トールからの求愛行動に振り回されるも、ないがしろせずに面倒を見てあげる優しい女性。常識人でツッコミ役に徹していますが、酔いが回るとハイテンションになります。

advertisement

トール

 ドラゴンの主人公・トールは、別の世界からやってきたスラブ神話のドラゴン。人間界ではメイド服を身にまとい、小林さんちでメイドとして従事しています。小林さんに命を助けられたことから溺愛しており、気配り上手できれい好きといった、まさにメイド向きの性格。

 一方で小林さん以外の人間は塵芥程度に思っており、小林さんに近づく者には男女問わずに敵意を向けています。異世界の恐ろしい力を持っており、その気になれば小林さん以外の人間を殲滅することも可能ですが、小林さんに合わせようと踏みとどまっているもよう。

advertisement

カンナ

 カンナカムイ(愛称、カンナ)は、ウシシル島出身のドラゴンです。両親の気を引きたいという気持ちからいたずらを繰り返し、そのいたずらが原因で人間の世界に追い出されてしまった幼竜。トールと共に元の世界へ帰ろうとするも、小林さんに心を開き、小林さんちに同居することに。

 人間界では民族衣装のような服装をしており、小学校に通っています。クラスの人気者で、クラスメイトである才川リコからは激しく好かれているもよう。トールの教えで「マジやばくね」が口癖になったことも。

 以上、キャラクターの一部を紹介しました。投票対象となるキャラクターは、 TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」公式サイトに掲載されている12人。もし好きなキャラクターが選択肢にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:「小林さんちのメイドラゴン」であなたが一番好きなキャラクターは誰?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング