【ONE PIECE】「麦わらの一味」のメンバー人気ランキングTOP10! 1票差だった1位と2位は誰?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日7月22日は、漫画『ONE PIECE(ワンピース)』の連載が開始された日です。1997年のこの日に発売された『週刊少年ジャンプ』で本作の連載がスタートしたことから、7月22日は 「ONE PIECEの日」と制定されました。連載24周年となる今年(2021年)の9月には、記念すべきコミックス第100巻の発売が予定されています。

 そこで今回は、主人公のルフィを船長とする「麦わらの一味」の人気ランキングを見てみましょう!(2020年11月・ねとらぼ調べ)。計2252票の投票があった中で、最も人気を集めたのはどのキャラでしょうか?

advertisement

第2位 ロロノア・ゾロ

 第2位となったのは「ロロノア・ゾロ」でした。投票数は727票、得票率は32.3%となっており、第1位との差はたった1票差という結果になりました。

 ルフィと出会った当初は“海賊狩りのゾロ”と呼ばれる賞金稼ぎとして登場。捕縛されていたところをルフィに助けられ、ルフィの初めての仲間として行動を共にしていきます。

 いただいたコメントでは「ゾロは漢の中の漢!」「ゾロはいつどの時代でもカッコいい」と、その漢気に惚れたといった声が見られました。独自の剣術「三刀流」をまねしようとしたことがある人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位 ヴィンスモーク・サンジ

 第1位となったのは、麦わらの一味のコックを務める「ヴィンスモーク・サンジ」でした。投票数は728票、得票率は32.3%となっています。

 ルフィの4人目の仲間で、コックという肩書きでありながら白兵戦もこなすサンジ。女好きで、隙さえあれば女性に声をかけるというナンパな一面を持ち合わせていますが、レディファーストが信条で女性には手を上げない紳士的な性格の持ち主でもあります。

 麦わらの一味メンバーの中では常識人のポジションである一方、幼少期には悲惨な経験をしていたり、初の手配書がブサイクな似顔絵であったりと、一部のファンから不幸体質なのではないかと心配されています。

 ランキングTOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング