メディア

マクドナルドの人気メニューランキングTOP16! 2位の「ダブルチーズバーガー」を上回る1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日7月20日は「ハンバーガーの日」です。1971年のこの日、マクドナルドの日本第1号店が銀座三越にオープンしたことから制定されました。そして今年(2021年)、日本マクドナルドは創業50周年。懐かしのメニューを復刻&進化させた商品の期間限定発売など、さまざまなキャンペーンを行っています。

 そんなハンバーガーの日を記念して、今回は「マクドナルドの人気メニューランキング」(2021年5月・ねとらぼ調べ)を見てみましょう。マクドナルドのレギュラーメニュー全16種類を対象にねとらぼで人気投票を行ったところ、計4167票もの投票をいただきました。あなたの好きなメニューの順位は?

画像は「McDonald’s Japan」より引用
advertisement

第2位:ダブルチーズバーガー (915票)

 第2位は「ダブルチーズバーガー」でした。チーズとビーフパティが2枚ずつ使われている、“ダブチ”の略称で愛されているメニューです。普通のチーズバーガーを2個買った方が安い……といった意見も時折ありますが、1個でボリュームたっぷりのダブチはやはり特別感があります。

 コメントでは「夜マックの“倍ダブルチーズバーガー”最高」といった声が寄せられていました。プラス100円でパティが4枚になるのは確かにお得ですよね。

画像は「McDonald’s Japan」より引用
advertisement

第1位:ビッグマック (982票)

 第1位は「ビッグマック」でした。1971年のオープン当初から販売されている、マクドナルドの看板メニューです。2枚のビーフパティに、ピクルス・オニオン・刻みレタス・スライスチーズと、さまざまな具材が組み合わさったハンバーガー。特製ビッグマックソースが病みつきになります。

 コメントでは「ビッグマックは学生時代のちょっとした贅沢」「何年経っても不動の一位」「大人になってから、ビッグマックのソースとピクルスの相性の良さに気付いた」といった声が寄せられていました。

画像は「McDonald’s Japan」より引用

 ランキングTOP16の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング