メディア

【愛の不時着】一番好きなキャラクターは?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「愛の不時着」は、2019年12月~2020年2月まで、韓国で放送されていたテレビドラマです。Netflixでも配信され、日本では2020年2月から配信がスタートしました。日本に限らず全世界で人気を博しているドラマで、ワシントン・ポスト紙で取り上げられたのも話題になりましたね。

 この「愛の不時着」の登場人物で、皆さんの好きなキャラクターを教えてください。以下にメインキャラを紹介します。それでは、よろしくお願いします。

advertisement

ユン・セリ

 ソン・イェジンさんが演じた、本作品の主人公。パラグライダーで飛行テスト中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着。そこでジョンヒョクと出会います。当初は、助けてくれたジョンヒョクに対してもわがまま言い放題の自由奔放さでしたが、ジョンヒョクとの恋愛を通じて、人間的にも磨かれていきます。後半になると、「不時着した頃のセリはどこいったの?」と見違えるほどの成長っぷりが魅力的なキャラクターです。

advertisement

リ・ジョンヒョク

 本作のもう一人の主人公である、北朝鮮の青年将校。大人気俳優のヒョンビンさんが演じました。真面目で正義感の強い性格ながら、尊敬していた兄を殺されたことで、他人に心を開けなくなっていたジョンヒョク。突然現れたセリと過ごしていくうちに、徐々に心を開いていきます。セリを守る包み込むような優しさは、女性視聴者のハートをわしづかみ! 「愛の不時着」ブームを巻き起こすポイントとなりました。

advertisement

ク・スンジュン

 キム・ジョンヒョンさんが演じる青年実業家のク・スンジュン。ユン家に恨みを持ち、ユン家次男のセヒョンに詐欺を働いて、北朝鮮に逃亡。詐欺を働く一方で、優しい気遣いもする、どこか憎めないキャラクターです。そして、詐欺師らしく人の本質を見抜くのが得意であるがゆえに、ソ・ダンに恋をしてしまいます。

advertisement

ソ・ダン

 ソ・ジヘさん演じる資本家令嬢のソ・ダン。リ・ジョンヒョクの婚約者で、ロシアにチェロ留学していた才色兼備の女性です。紆余曲折あったうえ、行く先々で出会うスンジュンに恋心を抱くようになりますが、ふたりの恋は悲しい運命を辿ることに……。ハッピーエンドを迎える主人公たちとは対照的ですが、それでも前を向いて生きていく凛々しい姿に、胸を打たれるファンが続出しました。

advertisement

その他

 韓流ドラマファン以外まで虜にした「愛の不時着」。 イケメン軍曹のパク・グァンボム、ダンの母親コ・ミョンウンなどなど、魅力的な登場人物がたくさん登場します。

 あなたが一番好きな登場人物は誰でしょうか。選択肢にない場合は、コメント欄で教えてください。それでは、皆さまの投票をお待ちしております。よろしくお願いいたします!

advertisement

アンケート

【愛の不時着】一番好きなキャラクターは?
合計:513票
実施期間:2021/08/01〜2021/08/08
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.