メディア

「情報番組で好きな司会者」ランキングTOP5! 1位は「水卜麻美」さん【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビカム」は、妊娠中・育児中の女性を対象に「好きなテレビの情報番組」についてのアンケートを実施し、その結果を発表しました。今回は「情報番組で好きな司会者」についての結果を見ていきましょう。

画像は「日本テレビ 公式サイト」より引用
advertisement

第3位:羽鳥慎一

 第3位には、2人が並びました。1人目は羽鳥慎一さんです。

 1994年に日本テレビに入社し、「ズームイン!!SUPER」などの情報番組や今も出演中の「ぐるぐるナインティナイン」「人生が変わる1分間の深イイ話」などのバラエティー番組で活躍。2011年からはフリーアナウンサーとして活動しており、2021年7月時点ではテレビ朝日系の「羽鳥慎一 モーニングショー」に出演しています。

画像は「羽鳥慎一 モーニングショー 公式サイト」より引用
advertisement

第3位:安住紳一郎

 第3位となったもう一人の人物は、安住紳一郎さんでした。

 1997年にTBSに入社。過去には「はなまるマーケット」や「さんまのSUPERからくりTV」などといった数々の番組で活躍していました。2021年7月時点では、「新・情報7days ニュースキャスター」や「ぴったんこカン★カン」といったテレビ番組のほか、ラジオ番組の「安住紳一郎の日曜天国」も担当しています。

画像は「新・情報7days ニュースキャスター 公式サイト」より引用
advertisement

第2位:加藤浩次

 第2位は加藤浩次さんでした。お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当の加藤さんですが、現在は司会者としても活躍中。2006年からは日本テレビ系で放送中の「スッキリ」の総合司会を務め、朝の顔としてもおなじみです。そのほか、TBS系で放送されている「がっちりマンデー!!」「人生最高レストラン」などのバラエティー番組でも司会を務めています。

advertisement

第1位:水卜麻美

 そして第1位は、水卜麻美さんでした!

 2010年入社の水卜さんは、2011年から2017年まで「ヒルナンデス!」、2017年から2021年までは「スッキリ」などの番組で活躍しており、ご飯をおいしそうに食べる姿でもおなじみ。2021年3月からは朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を務めているほか、「幸せ!ボンビーガール」「有吉ゼミ」といったバラエティー番組でも進行役を務めています。

 回答者からは、「しっかりしているのに加えて、 やわらかい雰囲気が好き」「爽やかで自然体」といったコメントが集まっており、その自然な雰囲気が支持されているようです。

 「情報番組で好きな司会者」「バラエティー番組で好きな司会者」ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.