「スーパーボンバーマンR オンライン」のキャラであなたが好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ファミコン時代から35年以上にわたって愛され続けている「ボンバーマン」。2020年9月1日にGoogle Stadia向けオンラインゲームとしてサービス開始した「スーパーボンバーマンR オンライン」は、2021年5月27日にNintendo Switchやプレイステーション4、Xbox one、steamなどの各種プラットフォーム向けにも配信され、話題となりました。

 そこで今回は「スーパーボンバーマンR オンライン」登場キャラクターの人気投票を実施します。個性的かつ大勢のキャラの中から、みなさんのお気に入りを教えてください!

 まずは、代表的な4キャラクターを紹介するので、ご覧ください。

コナミ「スーパーボンバーマンR オンライン」公式サイトより引用
advertisement

白ボン

 ボンバーマン8兄弟の長男にあたる「白ボン」。ボンバーマンシリーズのパッケージでもセンターになることが多い、最もスタンダードなキャラクターです。正義感が強いものの、弟たちはついて来ず、空回りをすることもしばしば。

 主役らしくステータスのバランスがよく、オールマックスステータスを作り出せる唯一のキャラクターでもあります。キャラ選びに迷ったら、まずは定番の白ボンがおすすめです。

advertisement

赤ボン

 赤ボンはボンバーマン8兄弟の四男で、血気盛んなキャラクター。あまりに熱血がすぎるので「熱血バカ」と揶揄されることも多いのですが、本人は真剣に悪と戦うことを考えています。

 赤ボンの能力で特筆すべき点は、とにかく火力に優れているところ。その圧倒的な火力を生かして、序盤から終盤にかけて活躍できるキャラクターです。スピードが少々遅いのと、高すぎる火力で自爆しやすいのが玉にキズ。

advertisement

ピラミッドヘッドボンバー

 通称「三角頭」と呼ばれる謎のボンバーマン。霧の星であるサイレントヒル星の廃墟をうろついており、不死身の肉体と怪力を持つ恐るべき処刑人です。大きなナタを引きずっているのが目をひきます。

 特殊能力「裁き」を所持していて、密着している敵を倒せるのが大きな特徴。発動時はスピードが遅くなるものの、一撃必殺という破格の能力で人気の高いボンバーマンです。

advertisement

アルカードボンバー

 半吸血鬼のボンバーマンで、ドラキュラである父親譲りの闇の能力を使って戦います。ドラキュラ星を恐怖で支配しようとする父親には反抗的な態度をとり、父の暴走を止めるために戦っています。

 アルカードボンバーは、一定時間無敵なれる特殊能力「ミスト」が魅力。ボムを置いて爆発する寸前などに使うと、とても効果的です。

advertisement

まとめ

 選択肢には、公式サイトに掲載されているキャラクター計24体を列記しました。定番キャラから、他のゲームとのタイアップキャラまで、誰も彼も個性的でにぎやかなのが楽しいですね。

 それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:「スーパーボンバーマンR オンライン」のキャラクターで好きなのは?

「スーパーボンバーマンR オンライン」のキャラクターで好きなのは?
実施期間:2021/07/22 00:00 〜 2021/08/05 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング