メディア

【テレビ朝日】バラエティー向きだと思う女性アナウンサーランキング! 第1位は「弘中綾香アナ」【2021年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年6月6日から2021年6月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「『テレビ朝日の女性アナウンサー』でバラエティー向きだと思うのは誰?」というアンケートを実施していました。

 アナウンサーといえば、テレビ局の顔ともいえる存在。女性アナウンサーは、大学のミスコンテスト出身者や元アイドルも多く、華々しい活躍に注目が集まります。テレビ朝日の女性アナウンサーの中で、バラエティー向きだと思われているのは誰だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは合計1030票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではさっそく結果を発表します。

advertisement

第10位:紀真耶

 第10位は43票を獲得した「紀真耶」アナウンサーです。これまでに「お願い!ランキング」や「スーパーJチャンネル」に出演。産休を経て現在はインターネットテレビの「アベマ倍速ニュース」を担当しています。

テレビ朝日アナウンサーズ
advertisement

第9位:森葉子

 第9位は52票を集めた「森葉子」アナウンサーとなりました。長らく「ナニコレ珍百景」に出演していた姿が印象に残っている人も多いのではないでしょうか。2021年夏に出産を予定されているので、復帰が楽しみですね。

テレビ朝日アナウンサーズ
advertisement

第8位:並木万里菜

 第8位は61票の「並木万里菜」アナウンサーです。2018年に入社後、「ミュージックステーション」に抜擢された若手のホープ。愛嬌たっぷりの大きな目が印象的で、「ReAL eSports News」などでは素の姿を垣間見せることもあります。

テレビ朝日アナウンサーズ
advertisement

第7位:斎藤ちはる

 第7位は66票を獲得した「斎藤ちはる」アナウンサーとなりました。元乃木坂46の1期生で、入社当日から「羽鳥慎一モーニングショー」に出演した即戦力。「林修の今でしょ!講座」でもしっかりと副担任を務めています。

テレビ朝日アナウンサーズ
advertisement

第6位:山本雪乃

 第6位は67票を集めた「山本雪乃」アナウンサーです。「羽鳥慎一モーニングショー」や「サンデーLIVE!!」でおなじみ。バラエティーでは「激レアさんを連れてきた。」「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」に出演中です。コメント欄には「面白いし頭の回転も良くて好き」という声をいただきました。

テレビ朝日アナウンサーズ
advertisement

第5位:林美沙希

 第5位は75票を集めた「林美沙希」アナウンサー。現在は平日の「スーパーJチャンネル」でメインキャスターを務めています。報道の顔ながら、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では麻雀や釣りにチャレンジする姿を披露するなど、バイタリティーにあふれています。

テレビ朝日アナウンサーズ
advertisement

第4位:久冨慶子

 第4位は78票を獲得した「久冨慶子」アナウンサーです。2013年から2014年にかけて、テレビ朝日開局55周年記念のユニット「ゴーちゃん。GIRL’S」のピンクとして活躍していました。「くりぃむクイズ ミラクル9」や「やべっちFC」でファンになったという人も多いのでは。

テレビ朝日アナウンサーズ
advertisement

第3位:久保田直子

 第3位は「久保田直子」アナウンサー。獲得票数は86票、得票率は全体の8.3%となりました。

 学生時代にホノルルマラソンに出場した経験がある久保田アナは、2005年に入社後「甲子園への道」やスポーツ中継、「モーニングバード!」といった情報番組まで幅広く担当。現在は「マツコ&有吉 かりそめ天国」を担当し、強烈なキャラクターを持つ有吉さんとマツコさんの個性を引き立てながら進行をこなしています。

テレビ朝日アナウンサーズ
advertisement

第2位:島本真衣

 第2位は「島本真衣」アナウンサーでした。獲得票数は92票、得票率は全体の8.9%です。

 朝の「グッド!モーニング」や「ANNニュース」、「中居正広のニュースな会」といった報道番組でおなじみですが、マイペースな発言が注目を集めることも。「白い巨塔」や「仮面ライダーゼロワン」など、ドラマにも出演しています。

テレビ朝日アナウンサーズ
advertisement

第1位:弘中綾香

 第1位は「弘中綾香」アナウンサーです!獲得票数は148票、得票率は全体の14.4%となりました。

 弘中アナといえば、抜群のトーク力や「激レアさんを連れてきた。」での独特な雰囲気の司会進行が魅力。「激レアさん」では番組中に使うボードもすべて弘中アナの手作りで、なくてはならない存在です。

 「あざとくて何が悪いの?」や「ノブナカなんなん?」にも出演し、2021年7月にはプライベートフォトブック「ひろなかのなか」が発売されるなど、ますます活躍の場を広げています。コメント欄には「『激レア』の彼女の手作りセット?が大好きです!」という声をいただきました。

テレビ朝日アナウンサーズ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング