メディア

歴代「ウルトラ戦士」の人気ランキングTOP29! 2位の「メビウス」を上回る1位は? 【ウルトラマンの日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日7月10日は「ウルトラマンの日」。1966年のこの日、ウルトラマンが初めてテレビに登場したことから記念日として登録されました。2021年はウルトラマンの放送開始から55周年となり、本日から新シリーズ「ウルトラマントリガー」の放送もスタートします。

 そこで今回は「歴代ウルトラマンの人気ランキング」を見てみましょう! ねとらぼでは今年2月に「歴代ウルトラ戦士であなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施し、計5081票の投票をいただきました。最も人気を集めたウルトラ戦士はいったい誰でしょうか?

画像は「円谷ステーション」より引用
advertisement

第2位:ウルトラマンメビウス

 第2位には、ウルトラマンタロウの教え子「ウルトラマンメビウス」がランクイン。得票数626票で、得票率は12.3%となりました。

 メビウスは宇宙警備隊の新人戦士で、ウルトラの父から授かったメビウスブレスを使い、メビュームブレードやメビュームシュートなどの必殺技を発動して戦います。地球での活躍が認められ、のちに「ウルトラ兄弟」への仲間入りを果たしました。

 コメント欄では「ゼロも好きだけど、メビウスでウルトラ推しに復帰したので、ここでメビウス以外は選べない」「メビウス兄さん! 俺も力を貸します!」といった熱狂的な声が多数見られました。

「円谷プロダクション」公式サイトより引用
advertisement

第1位:ウルトラマンティガ

 第1位は「3000万年の時を経て復活した超古代の光の巨人」という特殊な設定をもつ「ウルトラマンティガ」でした。得票数は895票で、得票率は17.6%。2位に200票以上の差をつけて堂々の1位となりました。

 ティガの最大の特徴と言えるのが、3形態のタイプチェンジ能力を駆使した多彩な戦闘スタイル。ベースのマルチタイプから素早さ重視のスカイタイプ、力重視のパワータイプにチェンジし、戦況に応じたバトルを展開します。

 コメント欄でも「ウルトラマンティガ最高!」「ダントツ! ティガです。あの神々しさはティガにしかないですね」「ティガが大好き! 平成最初のウルトラマンということで、それを活かしたストーリーが好き」といったようにティガを推す声が圧倒的でした。

「円谷プロダクション」公式サイトより引用

 ランキングTOP29の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング