【60代以上の女性が選ぶ】テレビドラマの主題歌になった「KinKi Kids」の楽曲人気ランキングTOP16! 第1位は「ボクの背中には羽根がある」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、2024年6月6日から6月13日までの間、「テレビドラマの主題歌になった『KinKi Kids』の楽曲で好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 「KinKi Kids」は、1997年に「硝子の少年」でCDデビューを飾った、堂本光一さんと堂本剛さんによるユニットです。そんなKinKi Kidsがこれまでリリースした楽曲のうち、「テレビドラマの主題歌」として人気を集めたのは、どれだったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、「60代以上の女性」からの投票575票を基にした結果を紹介します。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年6月6日〜2024年6月13日
有効回答数575票
質問テレビドラマの主題歌になった「KinKi Kids」の楽曲で好きなのは?
advertisement

【60代以上の女性が選ぶ】テレビドラマの主題歌になった「KinKi Kids」の楽曲人気ランキング

音楽と人 2023年 03 月号 【表紙:KinKi Kids】 [雑誌]"

音楽と人 2023年 03 月号 【表紙:KinKi Kids】 [雑誌]

929円(07/19 03:30時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:FRIENDS

 第2位は「FRIENDS」でした。

 1997年にリリースされたアルバム「A album」に収録されている楽曲です。堂本光一さん・堂本剛さんがW主演を務めた1996年放送のドラマ「若葉のころ」の主題歌として使用されました。

 物語は、家庭環境の異なる2人の少年が、過酷な現実を体験しながら、友情を育んでいくという内容。同曲の切ないメロディーと、思いの込もる2人の歌声が心に響いた人もいるのではないでしょうか。

advertisement

第1位:ボクの背中には羽根がある

ボクの背中には羽根がある"

ボクの背中には羽根がある

KinKi Kids
783円(07/19 03:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「ボクの背中には羽根がある」でした。

 松本隆さんが作詞、織田哲郎さんが作曲を手掛け、2001年にシングルとしてリリースされた同楽曲。堂本剛さんが主演を務めたドラマ「向井荒太の動物日記 ~愛犬ロシナンテの災難~」の主題歌に使用されました。

 民族楽器を取り入れたエキゾチックなサウンドと、落ち込む気持ちを元気づけるようなメロディーに魅力を感じる人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング