「新入社員の理想の女性上司」ランキング! 第1位は水卜麻美さん【2021年版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「テレビでよく見るあの有名人が自分の上司だったら」、そんなふうに考えたことありませんか? 学校法人を母体とするマネジメント機関「産業能率大学総合研究所」は、2021年度の新入社員を対象に「新入社員の理想の上司」を調査しました。

 今回の記事では、調査報告書の中から「新入社員の理想の女性上司」のランキングを紹介していきます。

(引用元:2021年度新入社員の理想の上司 | 調査報告書 | 産業能率大学

advertisement

第3位:渡辺直美

 第3位は、渡辺直美さんでした。吉本興業所属の芸人で、2021年7月1日時点でのインスタグラムのフォロワー数は950万人を超えるなど、多くの人から支持を集めています。

 「親身になって相談をきいてくれそうだと思った」「挑戦し続けている姿勢がかっこいい。ポジティブな言動が多いから、一緒に働いたら大変なことも楽しめそう」など、上司として親身になってくれそうといった声や一緒に働くことが楽しそうといった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:天海祐希

 第2位は、天海祐希さんでした。元宝塚歌劇団「月組」のトップスターで、現在は女優として活動。「『この人についていけば間違いない!』と思わせてくれるオーラがある」「テキパキしていて、指示も的確にしてくれそう」など、優秀なビジネスパーソンとして活躍する姿を想像して投票した人が見られました。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は、水卜麻美さんでした。日本テレビのアナウンサーで、2021年3月からは朝の情報エンターテインメント番組「ZIP!」の総合司会を務めています。

 選出理由としては「実力があるにもかかわらず、優しさが感じられ、部下や後輩にも対等な様子がうかがえるから」「知識の豊富さを生かして丁寧な指導を頂けると感じるため」といった、優しさや真面目さを持っている点に魅力を感じる声が聞かれました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング