【40代男性に聞いた】家に常備しておきたい「袋麺ブランド」ランキングTOP23! 第1位は「サッポロ一番」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代男性を対象に「家に常備しておきたい袋麺ブランドはどれ」というテーマでアンケートを実施しました。

 小腹がすいた時など、家に常備してあるとうれしい袋麺ですが、多くの40代男性から支持されたのはどのブランドだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月21日
調査対象全国の40代男性
有効回答数107票
advertisement

【40代男性に聞いた】家に常備しておきたい「袋麺ブランド」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:チキンラーメン

 第2位は「チキンラーメン」で、得票率は16.8%でした。1958年に日清食品が発売した、世界で初とされるインスタントラーメンです。

 そんなチキンラーメンは、半世紀以上販売されているロングセラー商品。改良も続けられており、2003年には麺の上に卵をのせやすくするための「たまごポケット」が、2008年には「Wたまごポケット」が設けられました。簡単に調理でき、長期保存も可能なので、「家に常備しておきたい」と思う人も多いのでしょうね。

advertisement

第1位:サッポロ一番

サッポロ一番 しょうゆ味 100g×10食"

サッポロ一番 しょうゆ味 100g×10食

1,014円(07/24 22:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「サッポロ一番」で、得票率は19.6%でした。サンヨー食品が1966年に発売した、50年以上の歴史を持つ袋麺です。

 そんなサッポロ一番は、基本となるしょうゆ、塩、みそ以外に、「減塩」シリーズや「ごま味」など、バラエティ豊かな種類を展開しています。味ごとに製法も工夫されており、麺にしょうゆを練り込んであったり、8種ものみそをバランス良くブレンドしたりしています。また、別添で「七味スパイス」や「切りごま」などが用意されている商品もあり、好みで味に変化をつけられるのも嬉しいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング