【Androidスマホ】おすすめのメーカーはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Androidといえば、世界一のシェアを誇るモバイルオペレーティングシステム。そのため、Androidのスマートフォンは機種のラインアップが豊富で、どのメーカーのものを買おうか悩むという人も多いでしょう。

 そこで今回は、みなさんのおすすめのAndroidスマホメーカーについてアンケート! 自分はこれがいいというメーカーがある人は、ぜひ投票をお願いします。まずは、代表的なメーカーを5社紹介します。

画像は写真ACより
advertisement

シャープ

 「AQUOS」シリーズが有名なシャープ。美しいディスプレイが魅力で、画質にこだわりたいという方におすすめです。なかでも「AQUOS R5G」モデルは話題の5Gに対応していて、人気の機種となっています。

advertisement

ソニー

 「Xperia」シリーズを展開するソニーモバイルは、国内のAndroidスマホのシェアがトップクラス(Statcounter調べ)。テレビやカメラで培った技術を活かし、画像や動画の撮影性能に定評があります。トリプルレンズカメラを搭載した「Xperia 1」など、有機ELディスプレイ分野で強みを発揮しています。

Xperia公式サイトより引用
Xperia公式サイトより引用
advertisement

Google

 Googleのスマートフォンといえば「Pixel」シリーズ。CMなどで知った人も多いのではないでしょうか。日本市場に本格参入したのは2018年と比較的新規ではありますが、メーカーの知名度も開発力も抜群です。

Google Pixel5公式サイトより引用
Google Pixel5公式サイトより引用
advertisement

OPPO

 OPPO(オッポ)は中国のスマホメーカーで、こちらも2018年に日本市場に本格参入しました。2004年に設立され、かつてはオーディオプレイヤーなども製造していましたが、今ではスマホ事業が中心になっています。OPPOのスマートフォンはカメラの性能や高速充電に優れているといわれています。

advertisement

Xiaomi

 Xiaomi(シャオミ)は、2010年に設立された中国のスマホメーカー。世界のスマホ販売台数でトップ5に入るほどの急成長を遂げ、日本史上には2019年に参入しました。シャオミのスマートフォンはコストパフォーマンスが高く、高性能でありながら手ごろな価格帯が魅力です。

advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 選択肢には、主だったAndroidスマホメーカー16社の名前を挙げました。Androidスマホは新規参入も相次いでいるので、リストにないメーカーに投票したいという方もいるかもしれません。その場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にメーカー名の記入をお願いします。それでは投票、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.