【20代以下が選ぶ】名俳優だと思う「韓国の男性俳優」ランキングTOP19! 第1位は「パク・ユチョン」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年3月16日から3月23日まで、「名俳優だと思う『韓国の男性俳優』は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 迫力のアクションシーンや切ない涙の演技など、俳優陣の演技力の高さに、ついついのめり込んでしまう韓国ドラマ。これまで数々の名演を繰り広げた韓国の男性俳優のうち、特に「名俳優」と支持されたのは誰だったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、「20代以下の男女」からの回答199票を基にした結果を紹介します。それでは、ランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月16日〜3月23日
有効回答数199票
質問名俳優だと思う「韓国の男性俳優」は?
advertisement

第2位:パク・ヒョンシク

 第2位には同率で2人が選ばれました。1人目は「パク・ヒョンシク」さんです。

 2010年にアイドルグループ「ZE:A」のメンバーとしてデビューしたヒョンシクさん。2011年にミュージカルデビュー、翌2012年にはドラマデビューを果たしました。

 気品あるたたずまいと人懐っこい演技で人気を集めていたヒョンシクさんですが、「メロ職人」(恋愛ドラマをヒットさせる職人的な演技派俳優)の称号を得るきっかけとなった作品が、ドラマ「力の強い女ト・ボンスン」です。ヒロインに翻弄されるキャラクターを魅力的に演じ、好評を得ました。

advertisement

第2位:ソ・イングク

もっと知りたい! 韓国TVドラマvol.106 (メディアボーイMOOK)"

もっと知りたい! 韓国TVドラマvol.106 (メディアボーイMOOK)

1,349円(06/15 15:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 同率第2位の2人目は、「ソ・イングク」さんでした。

 ドラマ「応答せよ1997」をはじめ、「ショッピング王ルイ」「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」など、数々のヒット作に出演してきたイングクさん。

 特に、代表作の1つであるドラマ「空から降る一億の星」は、そんな彼の演技力の高さが際立った作品ではないでしょうか。善と悪の顔が入り混じる繊細な役柄を、独特の存在感で見事に表現していました。

advertisement

第1位:パク・ユチョン

屋根部屋のプリンス ユチョン王子の撮影日誌 1巻目 [DVD]"

屋根部屋のプリンス ユチョン王子の撮影日誌 1巻目 [DVD]

パク・ユチョン, ハン・ジミン, イ・テソン, チョン・ユミ
7,722円(06/15 15:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「パク・ユチョン」さんでした!

 ユチョンさんは、アイドルグループ「東方神起」「JYJ」のメンバーとして活躍。2010年にドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で主演を演じたことをきっかけに、俳優活動を本格化させます。

 その後、ドラマ「屋根部屋のプリンス」「会いたい」などに出演してきましたが、特に多くの人にとって衝撃作となったのが映画「海にかかる霧」ではないでしょうか。ユチョンさんは、“アイドル・ユチョン”としてのオーラを完全に封印し、波乱に巻き込まれる素朴な新人船員を熱演しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング