メディア

『鬼滅の刃』ファンが選ぶ感動エピソードランキングTOP7! 1位は「無限列車編」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 複数の動画配信サービスを横断検索できる「ワンスクリーン」を運営するvivianeは全国10代~60代の男女を対象に「鬼滅の刃で1番感動したエピソードは?」についてのアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。

 2021年内にテレビアニメ第2期である「鬼滅の刃 遊郭編」の放送が決定しており、連載終了から1年以上が経過した今でも人気が衰えるところを知らない「鬼滅の刃」で人気のエピソードは何編なのでしょうか?

※本記事にはアニメ「鬼滅の刃」でまだ描かれていないエピソードのネタバレが含まれています。

画像は「鬼滅の刃 遊郭編」公式サイトより引用
advertisement

第3位:那田蜘蛛編

 第3位は「那田蜘蛛編」でした。2019年に放送されたテレビアニメ第1期の後半クールのメインとなった「那田蜘蛛編」は、主人公である竈門炭治郎にとって大きな転機の一つとなるエピソードで、ヒノカミ神楽が初めて使用されました。テレビアニメでは原作にはない下弦の伍である累や、その疑似家族の過去が深掘りされ、より感動的なストーリーになっています。

画像は「鬼滅の刃」公式サイトより引用
advertisement

第2位:無限城編

 第2位は「無限城編」でした。こちらは『鬼滅の刃』にとってクライマックスとなるエピソードであり、鬼の軍勢と鬼殺隊の最終決戦が描かれています。回答した人からのコメントでは「柱達の生き様が感動した。特に上弦の弍戦が好きでした」「不死川兄弟のエピソードがよかったです」などさまざまなキャラのエピソードがふんだんに込められた「無限城編」が好きだという声も多く見られました。

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

鬼滅の刃 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

吾峠呼世晴
460円(09/20 11:58時点)
発売日: 2019/07/04
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:無限列車編

 そして第1位は「無限列車編」でした。このエピソードを描いた劇場アニメ「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は2020年10月に公開され、日本の歴代興行収入を大幅に更新し、400億円を突破し大ヒット作となりました。炎柱である煉󠄁獄杏寿郎との任務が炭治郎や、我妻善逸、嘴平伊之助のその後に大きな影響を与えたエピソードでした。

 投票した人からは「煉獄さんがお母さんを見たときに微笑むところ、とても感動しました」「煉獄さんが最後の瞬間に母親に頑張りを褒められた瞬間がとても感動しました」など、煉󠄁獄杏寿郎の行動や言葉に感動したという人が多く見られました。

画像は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.