【関西在住者が選ぶ】買ってきてほしい「沖縄県のお土産(お菓子・スイーツ)」ランキングTOP27! 第1位は「紅いもタルト(御菓子御殿)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西地方在住者を対象に「買ってきてほしい沖縄県のお土産(お菓子・スイーツ)は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西地方在住者から「買ってきてほしい」と票を集めた沖縄県のお土産は、どれだったのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月21日
調査対象関西地方在住の人
有効回答数173票
advertisement

【関西在住者が選ぶ】買ってきてほしい「沖縄県ののお土産(お菓子・スイーツ)」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:パイナップルケーキプレミアム(ナゴパイナップルパーク)

画像:パイナップル王国

 第2位はナゴパイナップルパークの「パイナップルケーキプレミアム」でした。完熟のパイナップル果汁がたっぷりと染み込んだしっとり生地に、パイナップルの果肉がぜいたくに入っています。素材や製法にこだわり抜いて作られており、上品で甘さ控えめのパイナップルの風味をしっかり味わえる逸品。2011年のモンドセレクション初出展から8年連続で金賞を受賞しています。

advertisement

第1位:紅いもタルト(御菓子御殿)

出典:Amazon.co.jp
御菓子御殿 元祖 紅いもタルト 6個入り"

御菓子御殿 元祖 紅いもタルト 6個入り

972円(06/20 22:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は御菓子御殿の「紅いもタルト」でした。読谷(よみたん)の村おこし事業から生まれたお菓子で、モンドセレクションの金賞をはじめ、さまざまな賞を受賞しています。

 沖縄県産の紅芋を100%使用したペーストとタルト生地が見事にマッチしており、1986年に発売されてから30年以上経った今でも変わらないおいしさを楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「九州・沖縄地方」のアクセスランキング