【SMAP】演技がうまいと思うメンバーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2016年をもって残念ながら解散したジャニーズグループ・SMAP。アイドルとして活動するかたわら、どのメンバーも数々のドラマや映画に出演し、その存在感を発揮していましたよね。いまなお個性的な役に挑んでは新たな一面をのぞかせることもあり目が離せない、という人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「SMAPのメンバーで演技がうまいと思う人は誰?」というテーマで人気投票を実施します! 「この人の演技が好き」「もっと演技する姿が見たい」と思う人に、投票よろしくお願いします! それでは、森且行さんを含めた6人のメンバーを紹介します。

Smap!Tour!2002! [DVD]"

Smap!Tour!2002! [DVD]

SMAP, SMAP
4,720円(04/19 07:57時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

中居正広

 司会やMCとして活躍し、天真爛漫でお茶目なキャラクターが浸透している中居正広さんですが、演技のお仕事では違った一面を垣間見ることができます。ねとらぼ調査隊で行った「『中居正広』出演ドラマ人気ランキング」では、病に冒された医師を演じた「白い影」が1位を獲得。普段見せる姿とは異なるそのシリアスな演技に、多くの支持が集まっていました。

advertisement

木村拓哉

 パイロットにピアニスト、警察学校の教官や総理大臣など、どんな役を演じてもカッコよく決まっているのが木村拓哉さん。どんな役を演じても存在感があり、ついつい見入ってしまうような魅力にあふれています。これまで主演したドラマには、「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」といった驚異的な視聴率をたたき出した作品も多数。2021年9月には映画「マスカレード・ナイト」が公開予定です。

advertisement

稲垣吾郎

 主役はもちろん、脇役としても光るのが稲垣吾郎さんです。その実力を広く知らしめた作品の1つが、2010年の映画「十三人の刺客」。民衆に対して顔色ひとつ変えず暴虐の限りを尽くす藩主・松平斉韶を演じ、第23回日刊スポーツ映画大賞や第65回毎日映画コンクールなど、数々の映画賞を受賞しました。また、安倍晴明や金田一耕助といったキャラの立った役を演じることも多く、稲垣さんのどこかミステリアスな雰囲気も合わさった独特の佇まいが魅力的です。

advertisement

森且行

 SMAPとしての活動期間は短かった森且行さんですが、SMAPとしてデビューする前にドラマ「ツヨシしっかりしなさい」で主役を務めた経歴の持ち主です。このほか、風間トオルさん主演の「ママのベッドへいらっしゃい」では、プレイボーイのチャラい医大生を演じるなど、さまざまなドラマや映画で活躍していました。

advertisement

草彅剛

 草彅剛さんの演技の魅力は、介護の仕事に取り組むヤクザといった個性的な役から、余命わずかとなった高校教師という儚げな役まで、どんな役も自然と演じ切っているところ。2020年公開の映画「ミッドナイトスワン」では、体は男性で心は女性、というトランスジェンダーの人物を演じ、第44回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しました。舞台への出演も精力的に行っており、ステージではいつもパワフルな演技を見せてくれます。

advertisement

香取慎吾

 香取慎吾さんは、「西遊記」の孫悟空や「こち亀」の両さんといったコミカルな役から、殺人犯やギャンブル依存症の男といった影を背負う人物まで、幅広い役を演じてきました。「おっはー」の流行語を生み出した慎吾ママも、演じた人物のひとりといえるかもしれませんね。「明るく元気」というイメージがありますが、ドラマ「薔薇のない花屋」で見せたような抑えめの演技にも定評があります。

advertisement

SMAPのメンバーで演技がうまいと思う人は誰?

 以上、SMAPのメンバーとして活動していた6人を紹介しました。「あの作品が好き!」「あの演技が忘れられない」などといったコメントと共に、イチオシのメンバーに投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング