【30代に聞いた】「トートバッグが欲しいブランド」ランキングTOP28! 第1位は「エルメス」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代を対象に「トートバッグが欲しいブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 材質もさまざまで、幅広いファッションに合わせることができるトートバッグ。30代から「このブランドのトートバッグが欲しい」と選ばれたのは、どのブランドだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月21日
調査対象全国の30代
有効回答数399票
advertisement

【30代に聞いた】「トートバッグが欲しいブランド」ランキングTOP28

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ルイ・ヴィトン

画像:ルイ・ヴィトン

 第2位は「ルイ・ヴィトン」。得票率は8.3%でした。

 ルイ・ヴィトンは1854年、創業者のルイ・ヴィトンが設立した自身の名前と同名のアトリエをルーツに持つブランドです。ルイ・ヴィトンで有名なのが、「L」と「V」の文字を組み合わせたロゴや花びらを囲んだひし形など、模様を連続して並べたモノグラムと呼ばれるデザイン。世界的に有名なこのモノグラムなどをあしらったトートバッグは、一つ持っているとそれだけでセンスが高まりそうな気がしますね。

advertisement

第1位:エルメス

 第1位は「エルメス」。得票率は9.0%でした。

 1837年にフランスで創業したエルメスは、創業以降6代にわたり活動を続けているブランドです。パリで創業した当初は馬具工房でしたが、1925年のメンズウェア発売を皮切りに、ファッション分野へも展開していきました。エルメスは特に皮革製品の品質にこだわっており、長く使い続けられ、使い込むごとに特徴と個性が出てくるといわれています。その高品質な革で作られたトートバッグは、末永く使いたくなりそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バッグ」のアクセスランキング