【30代が選ぶ】かっこいいと思う「男子バレー日本代表チームの選手」ランキングTOP29! 第1位は「石川祐希」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代を対象に「男子バレー日本代表チームでかっこいいと思う選手は誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 30代から「かっこいいと思う」と票を集めたのは、どの選手だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月21日
調査対象全国の30代
advertisement

【30代が選ぶ】かっこいいと思う「男子バレー日本代表チームの選手」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:髙橋藍

 第2位は「髙橋藍」選手。得票率は11.6%でした。

 髙橋選手は2021年開催の「2020年東京オリンピック」で、日本代表のベスト8に大きく貢献。大学在学中にはイタリアの1部リーグ「パッラヴォーロ・パドヴァ」と契約し、2023年からは「ヴェロバレー・モンツァ」所属の選手として活躍しています。セリエAのプレーオフ準決勝第5戦では、強豪のトレンティーノを相手に勝利。チーム3位となる19得点を決め、今季5度目のMVPに選出されました。

advertisement

第1位:石川祐希

 第1位は「石川祐希」選手。得票率は12.3%でした。

 高校時代に公式戦で99連勝を達成するなどチームのエースとして活躍した石川選手は、史上初となる2年連続での高校3冠を達成。大学1年生だった2014年に日本代表入りし、同年のアジア大会でチームの準優勝に大きく貢献しました。イタリアの1部リーグ「パワー・バレー・ミラノ」に所属しており、2024年度のバレーボール男子日本代表チームでもキャプテンに選ばれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング