【社会人が選ぶ】「一度は泊まってみたい星野リゾートのホテル・旅館」ランキングTOP20! 第1位は「界 由布院」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人を対象に「一度は泊まってみたい星野リゾートのホテル・旅館」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの社会人から「一度は泊まってみたい」と支持を集めたのは、星野リゾートのどのホテル・旅館だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象全国の社会人
有効回答数429票
advertisement

【社会人が選ぶ】「一度は泊まってみたい星野リゾートのホテル・旅館」ランキングTOP20

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:星のや軽井沢

 第2位は「星のや軽井沢」でした。得票率は4.9%です。「星のや軽井沢」は、長野県北佐久郡軽井沢町に位置し、浅間山麓の豊かな自然に囲まれたリゾートホテル。温泉や季節の移ろいを感じる食事など、軽井沢ならではの魅力を存分に味わえます。

 川沿いの「水波の部屋」や緑に包まれた「山路地の部屋」など、個性的な客室が用意されているのも魅力。客室は単なる寝室ではなく、風を天然のクーラーに、地熱を床暖房に活用した特別な空間となっており、非日常的な滞在を楽しめるでしょう。

advertisement

第1位:界 由布院

画像:界 由布院

 第1位は「界 由布院」でした。得票率は5.1%です。「界 由布院」は、大分県由布市に位置する温泉旅館です。由布岳を望む絶景の中、日本の原風景とも称される美しい棚田を眺めながら過ごせるのが魅力です。

 露天風呂からは雄大な由布岳と開放的な空を眺めることができ、柔らかな泉質の湯を思う存分に堪能できます。また、旅館は農家をデザインした建物で、長い軒下の縁側で穏やかな時間を過ごせるでしょう。食事は、九州ならではのジビエや野菜を使った会席料理が味わえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング