【地元の社会人が選ぶ】「子どもを入学させたい岐阜県の私立高校」ランキングTOP12! 第1位は「鶯谷高校」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、岐阜県在住の社会人を対象に「子どもを入学させたい岐阜県の私立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの地元の社会人から「子どもを入学させたい」と支持を集めたのは、岐阜県のどの私立高校だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象岐阜県在住の社会人
有効回答数321票
advertisement

【地元の社会人が選ぶ】「子どもを入学させたい岐阜県の私立高校」ランキング

advertisement

第2位:岐阜東高校

 第2位は「岐阜東高校」でした。得票率は12.1%です。岐阜東高校は、1957年の創立以来、「やりぬく精神」を建学の精神に掲げ、生徒の成長を支えてきました。校訓として「英知」「自立」「品位」「情熱」を重視し、それぞれの頭文字を取った「WING」をテーマに掲げています。

 そんな同校では、生徒一人ひとりの個性と能力を最大限に引き出し国際社会で活躍できる人材の育成を目標としているほか、学校行事や部活動も充実しており、高いレベルで文武両道を実現できるのが特徴。難関大学への進学者も多く、卒業生はさまざまな分野で活躍しています。

advertisement

第1位:鶯谷高校

 第1位は「鶯谷高校」でした。得票率は12.5%です。鶯谷高校は、1903年に創立された中高一貫教育の進学校です。独自のカリキュラムときめ細かな指導で、生徒一人ひとりの実力や個性を伸ばしています。

 岐阜市中心部に位置しており、緑豊かな環境の中で学習に専念できるのが魅力。建学の精神である「自立・自尊」のもと、高い志や自信を持った人材の育成に取り組んでいるほか、難関大学の合格実績を高めるとともに、グローバルに活躍できる人材の育成を目指しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「高校」のアクセスランキング