「徳島のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「支那そば 王王軒 本店」【2024年4月14日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「徳島のラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2024年4月14日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「徳島のラーメン店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:中華そば いのたに 本店

 第2位は「中華そば いのたに 本店」でした。地元の人に長年愛される老舗ラーメン店で、徳島駅から約1キロの場所に位置しています。過去には「新横浜ラーメン博物館」へも出店しており、徳島ラーメンの魅力を広く知らしめました。現在では全国から人が集まる徳島市屈指の有名店となっています。

 看板メニュー「中華そば」は中盛・大盛・肉入中盛・肉入大盛の4種類。魚介の風味豊かな豚骨醤油のスープにモッチリした食感の細ストレート麺が合わさった一杯で、肉入は甘辛く煮付けた豚バラ肉がのっています。

【住所】〒770-0903 徳島県徳島市西大工町4-25

advertisement

第1位:支那そば 王王軒 本店

 第1位は「支那そば 王王軒 本店」でした。1998年にオープンした同店は“子供が食べておいしいと思う中華そばを作りたい”をモットーにしているラーメン店。店内にはカウンター・テーブル・小上がりがあり、特に家族連れの姿が目立ちます。

 人気の「支那そば肉入り」は甘辛く煮た豚バラ肉のほか、メンマやもやし、ネギをトッピングしたメニュー。じっくり炊いた豚骨と鶏ガラにコク深い醤油のタレを加えたスープは濃厚な味が評判です。「生卵」や「肉増しダブル」「煮卵」など追加のトッピングが充実しているのも魅力です。

【住所】〒771-1210 徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「中国・四国地方」のアクセスランキング