メディア

3語で知る昨日のニュース 「らあめんババア」「狂犬病」「フジロック」【5/22】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Googleトレンドの急上昇ワードに登場したキーワードを軸に、昨日話題になったニュースを一言解説するコーナー「3語で知る昨日のニュース」。本日のキーワードは「らあめんババア」「狂犬病」「フジロック」です。

advertisement

らあめんババア

 1994年発売の駄菓子「らあめんババア」が、8月31日で終売に。製造元のよっちゃん食品工業によると、終売の理由は原材料費の高騰に加え、新型コロナウイルス感染拡大の影響により商品の安定供給が難しくなっていることが挙げられています。

advertisement

狂犬病

 国内で14年ぶりの狂犬病発症者を確認。フィリピンから来日した静岡市在住者で、来日前に同国で犬に噛まれ、感染したものと見られています。国籍や年齢などは明らかにされていません。

advertisement

フジロック

 日経新聞電子版が、フジロックの開催中止に関する記事を誤掲載したとして謝罪。22日19時時点で同イベントの中止は発表されていません。削除された記事内では「●日、中止を発表した」などの記載があり、予定稿などが謝って掲載されたものと見られています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.