アニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」放送決定で今年の夏はアツい! ネットで「OP主題歌Aimerさんとは!」「PV見ただけで鳥肌」など反響

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 5月22日、『週刊少年マガジン』で連載中のマンガ『炎炎ノの消防隊』のテレビアニメ第2期が7月から放送開始されることが発表されました。タイトルは「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」となります。

 合わせて、Aimerさんが歌うオープニング主題歌「SPARK-AGAIN」が使用されたPVも公開され、ネット上で反響を呼んでいます。

 アニメ「炎炎ノ消防隊」は2019年7月から12月まで放送され、放送終了から約半年での第2期放送ということになります。やったぜ!

アーサー、相変わらずのイケメンである

 今回は「炎炎ノ消防隊」第2期の発表について、ネット上でどのような反応があったのかをまとめていきたいと思います。

advertisement

ネット上での盛り上がりは?

 SNS分析ツールを使用して「炎炎ノ消防隊」について調査してみると、98.7%がポジティブな反応であると分類されました。ネガティブに分類された反応を見てみると、現在放送中のアニメの多くが放送延期になっている中で、「本当に放送されるのか」などの心配の声が多く見られました。

 続いてトレンド件数を見てみると、「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」の放送発表があった12時に大きく盛り上がり、その後も話題となっています。

advertisement

OPはAimerさん!

 「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」の放送決定とともに、オープニング主題歌をAimerさんが担当することが発表されました。Twitterでは「炎炎ノ消防隊の二期、OP誰かなーと先日つぶやいてたんですがAmierさんとは!?」や「好きな歌手のAimerさんが炎炎ノ消防隊の2期のop担当は嬉しすぎる」などの反応がありました。

 PVで少しだけ聞ける「SPARK-AGAIN」は、アツいロックサウンドとAimerさんの激しい歌声で「炎炎ノ消防隊」を彩ってくれそうです! 「SPARK-AGAIN」は9月9日発売予定です。

 Aimerさんといえば、劇場版アニメ「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」の主題歌などで知られている歌手。アーサーオルタになりませんように(なりません)。

「SPARK-AGAIN」のジャケット写真
advertisement

PVがブチ上がる

 公開されたPVでは、新キャラ・因果春日谷(インカ カスガタニ)の姿が見えました。声優は「キャロル&チューズデイ」のキャロルや「ギャルと恐竜」のギャルなどを務める島袋美由利さんが担当することが発表されました。

因果春日谷ちゃん
声優の島袋美由利さん

 PVを見た人たちからは「カッコいいね〜楽しみだね〜」や「やっぱり作画良すぎ!」「炎炎ノ消防隊2期のPVみたけどやばいなーはよ見たい!」といった賞賛の声が多く見られました。

 また、「PVで既にカッコいいやん!  今一期がYouTubeで全話無料で見れるから見た方がいいよ!」という反応もありました。現在YouTubeチャンネル「ボンボンTV」にて7月3日まで期間限定で無料公開されています。

advertisement

まとめ

 綺麗な作画と、コミカルなギャグ、シリアスさも含んだストーリーが好評となった「炎炎ノ消防隊」の第2期が7月に放送されるという発表に、ネット上は喜びの声が多く見られました。放送できるのか、という心配の声もありましたが、無事放送されることを祈るばかりです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング