外国人に人気の「お花見スポット」ランキングTOP10! 第1位は「新倉山浅間公園」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「口コミコム」を運営するmovは、全国の桜の観光名所40スポットを対象として、2024年3月27日〜4月7日の間に投稿された口コミをもとに、2024年桜の観光名所の人気ランキングを発表しました。

 全国の桜の観光名所の中で、最も多く外国語の口コミを獲得していたのはどこだったのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月27日〜4月7日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ

(出典元:mov|【速報】外国人に人気の「桜・お花見の名所」ランキング発表!全国40スポットのうち、今まさに外国語口コミが多く寄せられているのは?【2024年版】

advertisement

外国人に人気の「お花見スポット」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:醍醐寺(京都府)

画像:写真AC

 第2位は「醍醐寺(京都府)」でした。京都市伏見区に位置する、世界文化遺産です。「花の醍醐」と呼ばれる桜の名所で、しだれ桜やソメイヨシノ、山桜、八重桜など約700本の桜が咲き誇ります。京都の「さくら名所100選」にも選ばれています。

 毎年4月の第2日曜日には、かつて豊臣秀吉が開催した「醍醐の花見」にちなんだ「豊太閤花見行列」を開催。多くの人でにぎわいます。

advertisement

第1位:新倉山浅間公園(山梨県)

画像:写真AC

 第1位は「新倉山浅間公園(山梨県)」でした。山梨県富士吉田市に位置する新倉山の中腹にある、富士山が美しく見える公園です。桜と五重塔を望みながら雄大な富士山を眺められるため、国内外から多くの観光客が訪れています。

 2024年4月4日には、新倉山浅間公園の桜の開花が発表されました。4月13日、14日に満開になり、約650本のソメイヨシノが見ごろを迎えると予想されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング