「東京六大学で卒業後も楽しそうな大学」ランキング! 第1位は「明治大学」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本国内で高い評価を受ける教育機関である「東京六大学」。それぞれの大学が独自の魅力を持ち、学生にとって充実したキャンパスライフを提供しています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年4月2日から4月9日にかけて「卒業後も楽しそうな東京六大学は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計439票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年4月2日~4月9日
有効回答数439票
質問卒業後も楽しそうな東京六大学は?
advertisement

第2位:法政大学

 第2位は「法政大学」でした。法政大学は、東京都内に複数のキャンパスを持ち、学術の追求だけでなく、学生生活の豊かさにも力を入れている大学です。視野の広い学びや、実社会での応用力を身につけることができる教育カリキュラムが組まれています。卒業生からは、学生時代に得た多様な経験が社会に出てからも役立っているといった声も寄せられています。

advertisement

第1位:明治大学

 第1位は「明治大学」でした。明治大学は、学生一人ひとりが自己実現を果たせるようさまざまな取り組みを実施しています。特にスポーツ分野での活躍が目覚ましく、野球、ラグビー、文化活動など、多岐にわたる分野で熱意を持って取り組める環境が整っているのが魅力です。

 また、明治大学では卒業生を「校友」と呼称しており、校友団体による講演会・ビジネス交流などさまざまな行事が計画されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング