【主婦に聞いた】ほしいと思う「折りたたみスマートフォン」ランキングTOP7! 第1位は「Google Pixel Fold」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「欲しいと思う折りたたみスマートフォン」というテーマでアンケートを実施しました。

 近年市場が拡大しつつある折りたたみスマートフォンですが、全国の主婦が欲しいと思っているのは、どの機種なのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月14日
調査対象全国の主婦
有効回答数136票
advertisement

【主婦に聞いた】ほしいと思う「折りたたみスマートフォン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:Galaxy Z Fold5

画像:サムスン

 第2位は、「Galaxy Z Fold5」でした。 サムスンが販売するフラッグシップスマートフォンのひとつとなる「Galaxy Z Fold5」は、折りたたみスマートフォンとしては5世代目となる機種です。約7.6インチの大画面を搭載し、仕事もプライベートも1台で完結できる次世代ガジェットとして注目されています。

 軽量化されたデザインとフルフラットなボディにより、手に馴染みやすく、長時間使用しても疲れにくい設計です。進化したマルチウィンドウとタスクバーにより、複数のアプリを同時に操作したり、アプリを切り替えたりすることがスムーズにできます。また、約7.6インチのメインディスプレイは、折りたたんでも厚さは約13.4ミリとスリム。PC並みの機能で動画やゲームも快適に楽しめます。動画再生で最長25時間というバッテリー性能も魅力です。

advertisement

第1位:Google Pixel Fold

画像:Google

 第1位は、「Google Pixel Fold」でした。Google初の純正折りたたみスマートフォン「Pixel Fold」で、革新的なデザインと機能が話題を集めており、ヒンジに耐久性の高いステンレススチールを使用しているのが特徴の一つです。また、開いた状態では、分割スクリーンで2つの操作を同時に実行することもできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.