【40代が選んだ】ステーキ・焼肉がおいしいと思う「お弁当チェーン」ランキングTOP12! 第1位は「ほっかほっか亭」「ほっともっと」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の40代男女を対象に「ステーキ・焼肉がおいしいと思うお弁当チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「ステーキ・焼肉がおいしいと思う」と40代の人々に支持されたのはどのお弁当チェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月2日
調査対象全国の40代男女
有効回答数219 票
advertisement

ステーキ・焼肉がおいしいと思う「お弁当チェーン」ランキングTOP12!

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第1位:ほっともっと

画像:ほっともっと

 第1位は得票率27.4%で2つのブランドが並びました。1つ目が「ほっともっと」です。ほっともっとはプレナスが運営する持ち帰り弁当チェーン店で、2008年に誕生したブランド。「“ほっと”できるお弁当で、“もっと”お客様を笑顔にする」というコンセプトで、さまざまなお弁当を提供しています。2024年4月11日時点では、「カットステーキ重」「カルビ焼肉弁当」といったステーキ・焼肉弁当がラインアップされています。

advertisement

第1位:ほっかほっか亭

画像:ほっかほっか亭

 ほっともっとと並んで第1位となったのは「ほっかほっか亭」でした。1976年、埼玉県に第1号店をオープンさせたほっかほっか亭は、「わたしの街の台所」として作りたてのお弁当を提供しています。さまざまなお弁当の中で焼肉系のメニューは、「牛焼肉スペシャル」や「牛焼肉弁当」のほか、おかずだけの「牛焼肉おかず」などをラインアップしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング