【男性が選ぶ】かっこいいと思う「マツダの車」ランキングTOP19! 第1位は「MAZDA CX-60」と「MAZDA CX-5」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「かっこいいと思うマツダの車は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の男性から「かっこいいと思う」と人気を集めているのは、マツダのどの車だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象全国の男性
有効回答数1086票
advertisement

【男性が選ぶ】かっこいいと思う「マツダの車」ランキングTOP19!

画像:PIXTA
advertisement

第1位:MAZDA CX-60

画像:マツダ

 第1位には、2つの車種が並びました。1つ目は「MAZDA CX-60」です。高出力のパワートレインがもたらすパワフルな走りと、日本人の美意識や感性を反映させた内外装デザインを持ち合わせています。

 そんなCX-60は、新たに開発された直列6気筒ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 3.3」や、プラグインハイブリッドの「e-SKYACTIV PHEV」など、パワートレインの異なる数種類のモデルを用意しています。

advertisement

第1位:MAZDA CX-5

画像:マツダ

 第1位の2つ目は、「MAZDA CX-5」です。CX-5は、2012年に初代がデビューした、マツダのグローバル販売における主力車種。2017年発売の2代目は、「すべてのお客さまを笑顔にするSUV」をコンセプトに、さまざまな面を進化させて登場しました。

 そんな2代目は、「洗練された力強さ」をキーワードにデザイン面で磨きがかけられ、精悍さと艶やかな面持ちをあわせ持つのが特徴。発売後、度々改良が加えられ、現行モデルでは、オフロード走行を助ける「マツダ インテリジェント ドライブ セレクト(Mi-Drive)」など、進化した技術が搭載されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.