「埼玉県のナンバープレート」でかっこいいと思うのはどれ?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 車両の識別や所有者の特定に使われる「ナンバープレート」。表記されるプレートの地名は、車庫証明書に記載する「使用の本拠の位置」によって決まります。

 そこで今回は「『埼玉県のナンバープレート』でかっこいいと思うのはどれ?」というテーマでアンケートを実施します。かっこいいと思うナンバーにぜひ投票してください! まずは、編集部がピックアップした3つのナンバープレートを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

大宮

画像:PIXTA

 「大宮」は、県庁所在地のさいたま市をはじめ、上尾市や蕨市、戸田市などで使用されているナンバー。県内最大の都市であるさいたま市をカバーしていることもあり、見かけることも多いでしょう。近年は、大宮エリアが「住みたい街ランキング」で上位にランクインするなど、街自体への注目度もますますアップしています。

advertisement

越谷

画像:PIXTA

 「越谷」は、2014年より交付が始まったご当地ナンバーのひとつです。2018年からは、図柄入りのナンバープレートの交付もスタート。越谷市のイメージキャラクター「ガーヤちゃん」と、日本三大阿波踊りのひとつで、市内では夏の風物詩として親しまれている「南越谷阿波踊り」を組み合わせたデザインがほどこされています。

advertisement

熊谷

画像:PIXTA

 「熊谷」ナンバーは、熊谷市を筆頭に行田市・秩父市・加須市など、県北部をカバーしているナンバーです。「熊谷」という地名の由来には諸説ありますが、“熊”という字も相まって、どこか勇ましくかっこいいイメージを持つ人もいるのではないでしょうか。

advertisement

「埼玉県のナンバープレート」でかっこいいと思うのは?

 埼玉県で発行されるナンバープレートには、2024年4月時点で7つの地名が使用されています。あなたが埼玉県のナンバープレートで、かっこいいと思うのはどれですか。コメントも自由にお寄せくださいね。たくさんの投票をお待ちしています!

画像:写真AC
「埼玉県のナンバープレート」でかっこいいと思うのは?
実施期間:2024/04/11 00:00 〜 2024/04/18 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング