「竹内まりや」シングル曲人気ランキングTOP29! 第1位は「駅」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 洗練された楽曲と心に響く歌声で、数多くのファンに愛され続けているアーティスト「竹内まりや」さん。シンガーソングライターのほか、楽曲提供や音楽プロデュースなどでも活躍しています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年3月20日から3月26日にかけて「竹内まりやのシングルであなたが好きな曲はどれ?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計3296票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月20日~3月26日
有効回答数 3296票
質問「竹内まりや」のシングルであなたが好きな曲はどれ?
advertisement

第2位:シングル・アゲイン

シングル・アゲイン (2022 Remaster)"

シングル・アゲイン (2022 Remaster)

250円(05/31 00:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、307票を獲得した「シングル・アゲイン」でした。1989年にリリースされたシングル。竹内まりやさん自身による作詞・作曲で、夫の山下達郎さんが編曲を手がけています。

 この楽曲は、失恋後の女性の複雑な心情をリアルに描いた歌詞がリスナーを引きつけ、オリコン週間チャート最高2位を記録するヒットとなりました。日本テレビ系ドラマ「火曜サスペンス劇場」の主題歌として使用されたことでも知られています。

advertisement

第1位:駅

駅"

250円(05/31 00:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、573票を獲得した「駅」でした。この楽曲は、もともと中森明菜さんへの提供曲として制作され、後に竹内まりやさん自身もセルフカバーをリリースしています。

 別れた恋人との偶然の再会がテーマとなっていて、切ない歌詞とメロディーが印象的な一曲。その後も多くのアーティストによるカバーが発表されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング