【60代以上の女性が選ぶ】名曲だと思う「X JAPANのシングル」ランキングTOP18! 第1位は「Rusty Nail」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1989年にアルバム「BLUE BLOOD」でメジャーデビューした「X JAPAN」は、これまで数多くの名曲を発表してきました。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2024年3月28日〜4月4日まで「名曲だと思うX JAPANのシングルは?」というアンケートを実施しました。

 本記事では、寄せられた投票の中から「60代以上の女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。どのシングルが票を集めたのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2024年3月28日〜4月4日
有効回答数125票
質問名曲だと思う「X JAPAN」のシングルは?
advertisement

第2位:Tears

 第2位は「Tears」でした。1993年11月にリリースされた9枚目のシングルで、美しいメロディーを堪能できるスローテンポの作品です。

 オリジナルは「第43回NHK紅白歌合戦」のテーマソングとして、YOSHIKIさんが書き下ろした「Tears ~大地を濡らして~」。2021年にはミュージックビデオがYOSHIKIさんの公式YouTubeチャンネルで公開され、話題を集めました。

advertisement

第1位:Rusty Nail

 第1位は「Rusty Nail」です。1994年7月にリリースした10枚目のシングルで、フジテレビ系で放送されたドラマ「君が見えない」の主題歌として使用されました。

 X JAPANらしい激しいアレンジと、美しいメロディーが融合したサウンドを楽しめる楽曲です。2014年には、アニメーションのPVがYOSHIKIさんの公式YouTubeチャンネルで公開されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング