【60代以上の男性が選ぶ】イケてると思う「多摩地域の市町村」ランキングTOP26! 第1位は「立川市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年3月27日から4月7日にかけて「イケてると思う多摩地域の市町村は?」というアンケートを実施していました。

 多摩地域は東京都の中西部に広がっており、東京都23区や伊豆・小笠原諸島を除いた都内の自治体を指します。

 本記事では寄せられたご投票の中から「60代以上の男性」の結果に絞ったランキングを紹介します。多摩地区の市町村の中で、人気を集めたのはどこだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月27日〜4月7日
有効回答数166票
質問イケてると思う多摩地域の市町村は?
advertisement

第2位:調布市

画像:写真AC

 第2位は「調布市」でした。東京都の中央に位置する調布市では、東西に京王線が走行しています。また、国道20号線や中央自動車道が市内が通っているため、交通利便性が高い街といえるでしょう。

 西町にある「味の素スタジアム」は、FC東京がホームスタジアムとして使用。また、水木しげるさんの『ゲゲゲの鬼太郎』の世界に触れることができる「深大寺」は、ファンにとっては聖地ともいえる場所です。

advertisement

第1位:立川市

画像:写真AC

 第1位は「立川市」でした。東京都の中央やや西に位置する街です。JR立川駅には中央線・青梅線・五日市線・南武線など多くの路線が集まり、多摩地区を南北に結ぶ多摩モノレールも通っているため、多摩地区の交通の要衝となっています。

 立川駅周辺には「伊勢丹 立川店」「立川高島屋 S.C.」などの大型商業施設が立ち並び、飲食店も点在。徒歩圏内には「国営昭和記念公園」などの自然豊かなスポットもあり、都会と自然が共存する魅力的なエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング