【30代以下の社会人に聞いた】記念日に泊まりたい「星野リゾートのホテル・旅館」ランキングTOP17! 第1位は「星のや東京」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下の社会人を対象に「記念日に泊まりたい星野リゾートのホテル・旅館は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 「星のや」をはじめ、「界」「リゾナーレ」など国内外でさまざまなブランドのホテル・旅館を展開している「星野リゾート」。その中でも、30代以下の若い世代の社会人から「記念日に泊まりたい」と支持されたのはどのホテル・旅館でしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月14日
調査対象全国の30代以下の社会人
有効回答数138票
advertisement

【30代以下の社会人に聞いた】記念日に泊まりたい「星野リゾートのホテル・旅館」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:星のや京都

画像:星のや京都

 第2位は「星のや京都」です。得票率は7.2%でした。京都の人気観光名称である嵐山の渓流沿いにあり、宿へは専用の舟でしか行けません。もちろん客室も川に面し、奥嵐山の四季の移ろいを堪能できます。

 プライベート鵜飼鑑賞舟や納涼滞在、源氏絵貝覆いなど、星のやならではのアクティビティも豊富。記念日プランでは、京都らしい唐紙づくりや枕香づくりも体験できます。

advertisement

第1位:星のや東京

画像:星のや東京

 第1位は「星のや東京」でした。得票率は8.0%となっています。東京都千代田区大手町の一等地に建つビルディングでありながら、一歩中に入ると現代の感性と融合した、新しい和の空間が広がっています。

 記念日などのお祝い向けプラン「言祝ぎ滞在」では、1フロアを貸し切って専任のスタッフが特別な滞在を演出。また「東京・言祝ぎアニバーサリー」では、シャンパンや季節の花束、記念写真、プラン限定のお茶菓子などが用意されます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング