【東京・埼玉の女性に聞いた】老後を過ごしたい「東武東上線沿いの街(駅)」ランキングTOP28! 第1位は「川越」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都と埼玉県在住者を対象に「東武東上線沿いで老後を過ごしたいのはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東武東上線沿いで、都民と埼玉県民から「老後を過ごしたい」と支持されたのはどの街なのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象東京・埼玉の女性
有効回答数201票
advertisement

【東京・埼玉の女性に聞いた】老後を過ごしたい「東武東上線沿いの街(駅)」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:川越市

画像:写真AC

 第2位は「川越市」でした。川越市駅は川越市六軒町に位置し、「川越特急」も停車する駅です。西武新宿線の本川越駅までは徒歩約5分で乗り換えられるため、都心方面へのアクセスにも優れています。また、多くの観光客でにぎわう「蔵造りの町並み」や「菓子屋横丁」にも移動しやすいエリアです。

advertisement

第1位:川越

画像:写真AC

 第1位は「川越」でした。川越市脇田町に位置する川越駅には、JR川越線も乗り入れており、交通利便性に優れたエリアです。駅周辺には商店街の「クレアモール」やショッピングモールの「ウニクス川越」があるほか、スーパーやコンビニも点在しており、生活に便利な環境が整っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング