【50代女性が選ぶ】「田原俊彦のオリジナルアルバム」人気ランキングTOP23! 第1位は「波に消えたラブ・ストーリー」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月18日〜1月25日にかけて「好きな田原俊彦のオリジナルアルバムは?」というアンケートを実施しました。

 デビューシングル「哀愁でいと」発売後、多くのヒット曲を生み出し続けてきた田原俊彦さん。トシちゃんの愛称で親しまれ、多くのオリジナルアルバムを発表してきました。

 本記事では、投票結果から「50代女性」と回答した人の票を抽出して紹介します。50代の女性から支持を集めたのは、どのアルバムだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月18日〜1月25日
有効回答数564票
質問田原俊彦さんのオリジナルアルバムで好きなのは?
advertisement

第2位:TOKYO BEAT

 第2位は「TOKYO BEAT」。得票数は86票でした。

 1989年に発売された16枚目のアルバムで、ダンスビートからスローナンバーまでさまざまな楽曲を収録。収録曲の「迷宮の夏たち」や「帰らないで」は筒美京平さん、「夜の都」や「Do you wanna kiss?」は久保田利伸さんが作曲を担当しています。

advertisement

第1位:波に消えたラブ・ストーリー

出典:Amazon.co.jp

 第1位は「波に消えたラブ・ストーリー」。89票を獲得しました。

 1983年に発売された6枚目のアルバムで、「サマータイム」など夏を感じさせる楽曲が多く収録された作品。「センチメンタル・ハイウェイ」「シャンデリア・ドライブ」など、大人の雰囲気を感じさせる曲も魅力的です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング