【地元の50代に聞いた】子どもを進学させたい「愛知県の私立大学」ランキングTOP23! 第1位は「南山大学」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、愛知県在住の50代を対象に「子どもを進学させたい愛知県の私立大学はどこ」というテーマでアンケートを実施しました。

 地元在住の50代から「子どもを進学させたい」と思われているのは、愛知県のどの私立大学だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月29日
調査対象愛知県在住の50代
有効回答数270票
advertisement

【地元の50代に聞いた】子どもを進学させたい「愛知県の私立大学」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:名城大学

画像:名城大学

 第2位は「名城大学」でした。名古屋市天白区に本部を置く名城大学は、中部圏で最大規模の総合大学。「穏健中正で実行力に富み、国家、社会の信頼に値する人材を育成する」を立学の精神に掲げています。

 名城大学では、開学100周年を迎える2026年に向けての戦略プラン「Meijo Strategy-2026(MS-26)」を推進。学びのコミュニティ創出をサポートしており、学生が自主的に行う課外活動に助成金を支給する「Enjoy Learning プロジェクト」などの取り組みを行っています。

advertisement

第1位:南山大学

画像:南山大学

 第1位は「南山大学」でした。名古屋市昭和区に本部を置く南山大学は、共学の大学としては中部圏唯一のカトリック系ミッションスクール。「キリスト教世界観に基づく学校教育を行い、人間の尊厳を尊重かつ推進する人材の育成」を建学の理念としています。

 南山大学のキャリア支援課では、低年次から卒業後の進路について考えるキャリアサポートプログラムを提供。学生が早い段階で自らの将来をイメージできるよう、卒業生による講演や希望進路別ガイダンスといったプログラムを開催しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング