【北海道・東北地方在住者に聞いた】「関西空港で買える空港限定土産」人気ランキングTOP15! 第1位は「モンシェール 堂島ブランロール」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、北海道・東北地方在住者を対象に「買ってきてほしい関西空港限定土産は?」というテーマでアンケートを実施しました。なおアンケートは「大阪国際(伊丹)空港・神戸空港・関西国際空港 国内線出発前お土産予約サイト」を参考に、空港限定土産品のうち関西空港で購入可能なものをピックアップしています。

 数多くの関西土産が集まる関西空港。そんな関西空港で「買ってきてほしい」と北海道・東北地方に住む人たちから支持されたのは、どの空港限定土産だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月7日
調査対象北海道・東北地方在住者
有効回答数106票
advertisement

【北海道・東北地方在住者に聞いた】「羽田空港限定のお土産(お菓子)」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:たこぼん冷凍たこ焼(大阪たこ焼きたこぼん)

画像:国内線出発前お土産予約サイト 関西旅日記

 第2位は、「たこぼん冷凍たこ焼(大阪たこ焼きたこぼん)」でした。得票率は17.9%です。1994年に創業して以来、伊丹空港で愛され続けているたこぼんは、いつでも熱々の大阪たこ焼きを提供する人気店として知られています。

 たこぼんの冷凍たこ焼きはお土産として購入でき、自宅でもレンジで温めるだけでおいしく食べられます。また生地はしょうゆだしがベースとなっており、お店と同じようなおいしさを実感できるようです。

advertisement

第1位:モンシェール 堂島ブランロール(パティスリー モンシェール)

画像:国内線出発前お土産予約サイト 関西旅日記

 第1位は「モンシェール 堂島ブランロール (パティスリー モンシェール)」で、得票率は18.9%でした。「パティスリー モンシェール」は、大阪堂島に本店を構える「堂島ロール」で有名なお店です。2003年にオープンし、日本国内だけでなく、韓国・中国・香港など海外にも店舗を展開し、ますます人気が高まっています。

 「パティスリー モンシェール」の空港限定商品である「堂島ブランロール」は、「堂島ロール」のクリームとベルギーの「カレボー社」のホワイトチョコレートをブレンドし、豊かな卵の風味を生かしたふんわりとした生地で包んだ一品。上品なおいしさが評判です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング