【40代以下が選ぶ】「広島県でイケてると思う街」ランキングTOP30! 第1位は「呉市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年12月30日から2024年1月7日までの間、ねとらぼ調査隊では「『広島県』でイケてると思う街は?」というアンケートを実施していました。

 世界遺産「厳島神社」を有する廿日市市や「原爆ドーム」のある広島市中区など、さまざまな個性あふれる街を有する広島県。その中で、40代以下から「イケてる」と思われていたのはどの街だったのでしょうか。

 今回はご投票いただいた中から、「40代以下」と回答した人からの投票179票を基にした結果を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月30日 ~ 1月7日
有効回答数 179票
質問「広島県」でイケてると思う街は?
advertisement

第2位:尾道市

画像:写真AC

 第2位は「尾道市」でした。広島県の東南部に位置する、温暖な気候の港町です。近畿地方と九州、山陰と四国を結ぶ「瀬戸内の十字路」として発展してきました。尾道市と愛媛県今治市がつながる全長約60キロメートルのしまなみ海道は、車や自転車に乗りながら絶景を楽しめるスポットとして人気を集めています。

 坂の街としても知られ、国指定文化財の「浄土寺」やロープウェイでアクセスできる「千光寺」など、歴史ある寺院も豊富な尾道の街。風情ある街並みは「時をかける少女」をはじめとした映画のロケ地としても有名で、多くの観光客が訪れています。

advertisement

第1位:呉市

画像:写真AC

 第1位は「呉市」でした。広島県の南西部に位置する、陸地部と倉橋島や安芸難諸島などの島しょ部で構成される街です。広島市からは約18キロメートル、広島空港から約39キロメートルの距離に位置しています。

 古くから港町として栄えてきた呉市は、戦艦「大和」を建造した街として有名。呉市海事歴史科学館「大和ミュージアム」では、明治以降の呉の歴史や造船・製鋼をはじめとした科学技術が紹介されています。隣接する海上自衛隊呉資料館「てつのくじら館」も含め、潜水艦や海上自衛隊を身近に感じられることが「イケてる」というイメージにつながっているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「中国・四国地方」のアクセスランキング