【東海地方在住者に聞いた】買ってきてほしい「羽田空港限定のお土産(お菓子)」ランキングTOP26! 第1位は「フルーツケーキ (資生堂パーラー) 」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東海地方在住者を対象に「羽田空港限定のお土産(お菓子)で買ってきてほしいのはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東海地方に住む人から「買ってきてほしい」と支持を集めた「羽田空港限定のお土産(お菓子)」は、何だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月25日
調査対象東海地方在住者
有効回答数176票
advertisement

【東海地方在住者に聞いた】買ってきてほしい「羽田空港限定のお土産(お菓子)」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:東京ばな奈カステラ メープル味 「見ぃつけたっ」 (東京ばな奈ワールド)

画像:羽田空港オンラインショップ

 第2位は得票率6.3%の「東京ばな奈カステラ メープル味 『見ぃつけたっ』」でした。東京ばな奈ワールドが羽田空港のために特別に作った限定みやげで、2017年から販売されています。ほのかにバナナの風味が広がる本格カステラにメープルざらめが散りばめられています。その味わいとバナナの形にくり抜かれたかわいらしさが人気の理由なのではないでしょうか。

 「東京ばな奈カステラ メープル味」のテーマは、“黄金のおいしさ”。バナナとカステラ、そしてメープルシロップの3つが絶妙に組み合わされており、バナナとメープルの香りを楽しみながら、カステラ本来のおいしさも堪能できます。

advertisement

第1位:フルーツケーキ (資生堂パーラー)

画像:羽田空港オンラインショップ

 第1位は得票率8.0%の「資生堂パーラー」の「フルーツケーキ」でした。 1902年に、東京の銀座で日本初のソーダ水と希少なアイスクリームを製造・販売する「ソーダファウンテン」として創業し、100年以上の歴史を持つ「資生堂パーラー」。現在では洋食レストランや喫茶として知られますが、洋菓子も販売しています。

 資生堂パーラーのフルーツケーキは、厳選された5種類のドライフルーツ(レーズン、アプリコット、フィグ、プルーン、クランベリー)と砂糖漬けのオレンジピール、レモンピールをグランマニエやブランデーに漬け込んで、国産バターを使用した生地で丁寧に焼き上げられています。ケーキの生地とフルーツのバランスが絶妙で、大人の味わいを楽しむことができます。さらに、高級感あふれるパッケージも魅力的で、お土産にピッタリです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング